starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「命のたたき売りにNOを!」 ペットの値引き販売を危惧する杉本彩のブログに賛同の声


疲れた人間の心を癒してくれる無垢な動物たち。

筆者もペットショップを見かけると、飼えるわけではないのについつい店に入り、子犬や子猫の可愛らしい姿に癒されています。


「命のたたき売りにNOを!」 ペットの値引き販売を危惧する杉本彩のブログに賛同の声

facebook.com


しかし、今回はそんなペットショップの良くない部分について、タレントで事業家でもある杉本彩さんのブログからご紹介します。


先日投稿された杉本彩さんのブログに、ショッキングな画像とともに杉本彩さんからのこんな言葉が記されています。







日本という国の道徳的水準を


危惧する思いをますます強くしました。


「5年のフード定期購入するだけで 生体半額」


こんな のぼりが街中に平然と掲げられ、この異常さの中で育つ子供たち、、、


どうか、これを異常なことと説明してあげられる親御さんであってほしいと願います。


この「命」のたたき売りの状況を「NO!」という社会にしなければ、、、


心底そう思います。


杉本彩オフィシャルブログ 『子犬・子猫「生体展示販売」の不快な売り文句!』より一部引用


ペットフードを長期定期購入すれば、店内で販売している子犬や子猫を半額で売りますというのぼり旗なんです。


ペットショップも商売なのは分かりますが、命ある生き物をまるでモノのように扱うこの販売方法には、憤りを感じずにはいられません。


このブログを読んだ方からも、怒りの声があがっています。






杉本彩さんは自身でも、野良や保護施設から引き取った動物を家族に迎え入れており、動物愛護団体の「公益財団法人動物環境・福祉協会Eva」の理事長を務めている人物です。










「命のたたき売りにNOを!」 ペットの値引き販売を危惧する杉本彩のブログに賛同の声

facebook.com


法律上は問題のない行為だとしても、絶対に好ましくない販売方法です。

杉本彩さんのような影響力ある方の声によって一日でも早く是正されることを願います。


 


杉本彩オフィシャルブログ

公益財団法人動物環境・福祉協会Eva


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.