starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【雑誌モデルに密着】最新美肌法「コラーゲンピール」「パール美肌」 クチコミ人気の品川スキンクリニック体験


皆さんこんにちは!美容ライターの金城華乃子です。私はフリーランスとしてライターの仕事をしている傍ら、光文社の女性雑誌CLASSY.の読者モデルとしても活動しています。



いつも撮影の前は、お肌のメンテナンスなど美容強化の時間を作るのですが、今回は撮影の4日前に人気美容クリニック「品川スキンクリニック」で肌のお手入れをしてきました。この記事では、私が実際に受けた施術を徹底レポートしていきます。


密着取材の動画も公開!



品川スキンクリニックに行ってきました!


今回伺ったのは、品川スキンクリニックの表参道院です。東京メトロ・表参道駅からすぐの青山通りに面しているAOビルの中にあります。クリニックは素敵なエントランスで、景色も抜群!これだけでラグジュアリーな気分になります。


品川スキンクリニックでは、レーザーによるシミ治療、ピーリングによるニキビや毛穴の開きの治療、そのほかにも様々な医療機器を使った部分痩せなど多種多様な治療を行っているそうです。


早速カウンセリングを!


まずは院長先生とのカウンセリング。普段気になっているお肌の悩みを相談しつつ、アドバイスを頂きながらどんなメニューをしてもらうかを決めていきます。



 


30歳を目前にしてから感じることが多くなった、肌の“くすみ”と部分的な“乾燥”が気になることを相談しました。定期的に撮影もあるので、腫れるようなダウンタイムのある施術よりもライトなスキンケアメニューを希望していました。そこで、先生が今回私に提案してもらったのが、人気のメニュー「コラーゲンピール」と「パール美肌」です。


今回私が受けたコラーゲンピールは初回全顔9,810円、パール美肌は初回1,940円でした。(パール美肌は肌悩みに合わせて薬剤を選べます。)


 


「コラーゲンピール」と「パール美肌」って?


実は私はピーリングが大好きで、コラーゲンピールは定期的に受けています。自身の結婚式の前の「花嫁美容」として、コラーゲンピールとパール美白(イオン導入)は結婚式前の数か月間に別のクリニックで毎月受けていました。すぐに効果を感じられるものなので、「この日までに何とかしたい!」という方に特にオススメの施術です。それぞれがどういうものなのか、改めて先生にも伺ってみました。



「コラーゲンピール」は、別名マッサージピールとも呼ばれる近頃人気のあるピーリングなのですが、通常のケミカルピーリングと違って、肌にマッサージするようにピーリングの薬剤を揉み入れながら浸透させます。入れ込んだ薬剤が肌の奥深く真皮層まで浸透し、ハリや弾力をつくりだす線維芽細胞を活性化することで、コラーゲンが生成されます。それによって、肌のコラーゲンが増え、艶とハリのある美肌に導いてくれるピーリングです。


施術してすぐにまるで剥きたての卵のような“つるん!”とした質感になるので、すぐに効果が実感できるピーリングです。また、軽く皮がむけたり乾燥したりは、季節やその時の肌の状態によって変わりますが、ほぼダウンタイムがないものといっても過言ではありません。また、肝斑、くすみ、血行不良、妊娠線、肉割れ、ニキビ跡などにも効果的なのだとか。施術時間も15分程度なので、下手したら平日のお昼休憩中にでも行けてしまうレベルですよね!


「パール美肌」は、美容成分を肌にしっかりと浸透させる「イオン導入」を想像していただくと分かりやすいと思います。エレクトロポレーションテクノロジーにより皮膚内部へ美容液を導入させていきます。


通常のスキンケアのようにハンドプレスで美容液を浸透させるよりも、肌の奥まで美容成分を浸透して届けることが出来るため、より効果が高いと言われています。え?これ美容クリニックの施術なの?と思うほど、全くダウンタイムや痛みがないので、とても気軽に受けることが出来ます。品川スキンクリニックでは、今回私は乾燥肌向けの「コラーゲン+ヒアルロン酸」と、美白ケア用の「トラネキサム酸+ビタミンC」の美容液を混ぜてイオン導入をしてもらいました。また、美肌レーザー治療とセットで受けるのもオススメだそうです。


早速施術の様子をレポート!


カウンセリング終了後、メイク落としと洗顔を行います。ちょっと小ネタなのですが、洗顔の際に使わせてもらったメイク落とし洗顔料がW洗顔不要タイプの泡クレンジングフォームでした。こすらずにするっとメイクオフが出来てこれまた感動!さすが、品川スキンクリニックさんです。


しっかりと洗顔した後は、ラグジュアリーな個室にて看護師さんに施術を行ってもらいました。


まずは、「コラーゲンピール」から!マッサージをしながら薬剤を肌に入れていきます。花粉や乾燥などで肌の乾燥が敏感になっていたからか、塗布した瞬間ちょっとピリピリ…!痛みの有無は、その日の肌の状態に大きく左右されます。特に、鼻下は痛みがありました。ピリピリするとは言っても、他のケミカルピーリングに比べたら痛みは少ないので、ご安心を。


実際に私も結構赤みが出てしまいました。最初鏡を見たときには、結構赤いな~‥と思いましたが、すぐに引きました。施術直後、赤みが出る場合はありますが、数時間で収まるそうです。



お次は、パール美肌です。全く痛くもなく、リラックスしてむしろ気持ちいいぐらい。肌の奥深くにぐんぐんと美容液が吸収されていきます。



担当して下さった美人看護師さんに、メニューのことや効果など色々と伺って勉強させてもらいました。私が美容クリニックやエステに行くことが好きな理由の1つが、こうしてプロの方から美容知識を学べること。こういった会話もいつも楽しんでしまっています(笑)



アフターケア


アフターケアとして、コラーゲンピールの会社が出している美容液を使っています。この美容液は肌のターンオーバーをサポートする、スキンケアの一番最初に使うものです。保湿、肌質改善、皮膚の活性化などといったコラーゲンピールと同じ働きをしてくれるものです。


終わってみて


実際に施術を終えて、肌の調子もバッチリな状態で撮影を迎えることが出来ました。肌の調子が良いと、ファンデーションなどのベースメイクもほとんど塗らずに済むので、ナチュラルで今っぽいメイクが叶います。


実際のビフォーアフターの写真はこちらです。



ビフォーの肌は、なんとなくどんよりとしたくすみと乾燥、ハリ感のなさが気になります。



アフター写真を見てみると、肌のくすみが改善されて、弾力もアップ!血色感とツヤが出てメイクのノリが良くなりました。このような春のコーラルメイクを楽しむことができます。


このようにわかりやすく結果が出るので、即効性のある「コラーゲンピール」と「パール美肌」が大好きです。


 


簡単に受けることのできる「コラーゲンピール」と、「パール美肌」はこれからも月1くらいで定期的に続けていこうと思います。アラサー世代になってから、頬の細かいシミも気になってきているので、今度はシミ取りレーザーにもチャレンジしてみたいです!


美容クリニックって、なんだか怖いとか、整形するの?などのイメージも無きにしもあらずだと思います。ですが、このようにダウンタイムもなく、フェイシャルエステ通うような感覚で受けることの出来る施術もあります。


40代・50代になっても若々しい素肌を保つためのスキンケアとして、20・30代のうちから少しずつ取り入れていくことがオススメです。実際に私も、美容クリニックでは整形などのように自分の顔を変える目的で行くのではなく、いつもより効果の高い「スキンケア」を受ける目的で通っています。肌の面積は顔の中で一番広い部分なので、若さを保つためのメンテナンスとして、試してみてはいかがでしょうか?


文/金城華乃子


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.