starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】やわもちアイス Fruits ストロベリー&ショコラ【井村屋】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETS(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★★★☆


ショコラとベリーの


濃厚な甘さと甘酸っぱさの


バランスがGOOD


.


[ボリューム]


★★★★☆


おもちが入ってるので


結構な満足感!


.


[食べやすさ]


★★★★☆


冷凍庫から出してすぐは


ストロベリーがカチコチなので


プラスチックのスプーンじゃ


歯が立ちません!


少し待ってから食べるべし!


.


[入手難易度]


★★☆☆☆


全国のコンビニにて先行発売中!


12月9日からはスーパーでも取扱開始!


お店によって取り扱いがなかったり


売り切れていたりするので要注意です。


.


《情報》


202kcal/一個あたり


¥220 +tax



今日ご紹介するのは、あずきバーなど長年愛され続けるアイス・お菓子を生み出し続ける「井村屋」から発売中の、もちもちのおもちとアイスを一緒に楽しむことができる大人気の「やわもちアイスシリーズ」の期間限定商品『やわもちアイス Fruits ストロベリー&ショコラ』です!



真っ赤なストロベリーソースで敷き詰められ、その上にゴロゴロといちごの果肉とやわもちシリーズの特徴である冷凍されていてももちもち食感なまっ白いおもち…赤と白のコントラストはクリスマスシーズンの今にぴったりな見た目!

すくってみると、中からは濃厚なチョコレートアイスが…!そして更に奥にはもっともっと濃厚な生チョコソースが隠されています!



気になるお味はというと、「チョコレートといちごって、おもちに合うんだ…」を発見できるお味!

濃厚なチョコレートアイスと甘酸っぱい苺ソースのマッチングは言わずもがなの美味しさ。

これでもか!とゴロゴロトッピングされた糖漬け苺はソースよりさらに酸味が濃く、味にアクセントを加えてくれます。


そんな洋風な仕上がりのアイスに、本当におもちが合うの?と思うじゃないですか。これが、合うんです。

さすが甘いのも辛いのもいけちゃうおもちさん!

他を邪魔しない味で見事に洋風に溶け込み、もちもちの食感で主役の座をかっさらっていきます…!!

苺果肉のトッピングだけでも満足な豪華さなのに、そこにおもちがドドンと5つも!

見た目の豪華さもさることながら、お腹の満足感が半端じゃないです。なんだか贅沢な気分にさえなってきます…。



そこへさらに贅沢な気分にしてくれるのが、チョコレートアイスの中に隠された生チョコソース…!

食べ進めるといきなり出てくるお宝感は、アイスを食べながらワクワクした気分も味わえますよ!

トロッとした舌触りと、濃厚なカカオの風味が加わり、さらに奥深い味わいとなったチョコアイスのお味は至福…。



見た目、味、どれをとっても、コンビニやスーパーで手に入る「アイスケーキ」といっても過言ではありません。自分へのご褒美タイムにいただくのはもちろん、クリスマススイーツとしてパーティーシーンで楽しむのもアリかもしれませんね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.