starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】北海道産小豆を味わうおしるこ【セブン-イレブン】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETS(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★★★☆


疲れた体に染み渡る、


お砂糖と小豆の濃ゆ〜い甘さ!


.


[ボリューム]


★★★★☆


お餅が2つも入って


ボリュームも


腹持ちもSo Gooood!


.


[食べやすさ]


★★★☆☆


レンジでチン!が必須なのと、


お餅同士がくっついて


ちょっぴり食べづらいかも。


.


[入手難易度]


★☆☆☆☆


北海道、東北、関東、甲信越、静岡の


セブンイレブンにて絶賛発売中!


店舗によって取り扱いがなかったり


売り切れていたりするので要注意です。


.


《情報》


275kcal/一個あたり


¥278 taxin



今日ご紹介するのは、

徐々に寒い日も増え、コートやマフラーが必須になるこの時期にぴったりな「セブン-イレブン」のあったかスイーツ、『北海道産小豆を味わうおしるこ』です。


昔ながらのあたたかい甘味といえば…そう、おしるこ。

外は黒、中は赤に塗られた「お椀」のような容器に、北海道産小豆がたっぷり使われた餡、そして焼き目が食欲をそそる焼き餅が2つ綺麗に浮かんだ見た目は、 THE・おしるこそのもの!

素朴な優しい味と見た目ながら、実はおしるこって作るのがとっても大変!

そんな「おしるこ」をコンビニで手軽に、しかも本格的な味で楽しめるようになっています。



気になるお味はというと、「昔から変わらない冬にうってつけの味」!

じっくり丁寧に炊き上げられた北海道産小豆のほろっとした食感や、小豆とお砂糖の甘みが心も身体も温めてくれます。

北海道産小豆を味わう、と商品名にもある通り、粒感の残る餡は小豆の食感や小豆本来の風味、美味しさを存分に味わえますよ。



そしてなんといっても、焼き餅のクオリティが半端ない!

食べる前は、「レンジで温めるし、やわらか〜いモチャモチャ食感なのかな…」と思っていましたが、とんでもない!

焼き目は少しサクッと、中はもっちりモチモチな大満足のお餅加減です。

焼いた香ばしさもしっかりあるし、噛み切りやすくて食べやすい!

モチモチしていながらコシもあり、もち米の優しい甘さもあります。

当然おしるこ餡との相性も抜群で、トロみの控えめなおしるこの餡とも上手に絡んでくれます。

お餅は贅沢にも2切れも入っているのでおやつにもぴったり!



小豆とお砂糖の混じり気のない甘さと、もちもちのお餅、そしてホッとする温かさで寒暖差や日常に疲れた身体を癒してみてはいかがでしょう?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.