starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】ずんだ餅ぷち【ずんだ茶寮】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★★☆☆


枝豆そのものの味を楽しめる、


絶妙なパランスのちょうどいい甘さ。


煎茶といただくのがオススメ。


.


[ボリューム]


★★★☆☆


お餅の歯ごたえと、たっぷりの枝豆餡で


「ぷち」とは思えない満足感!


.


[食べやすさ]


★★★★☆


持ちやすいカップに、ひと口サイズのお餅が4つ。


枝豆餡もある程度粘りがあるので


スプーンで扱いやすく、食べやすいです。


.


[入手難易度]


★★★☆☆


ずんだ茶寮の全国の店舗、または菓匠三全オンラインショップにて


お買い求めが可能です!


.


《情報》


¥343 tax



今日紹介するのは、

仙台銘菓「萩の月」を代表菓子に、「 仙台伊達バウム」「ロワイヤルテラッセ」「ME&CHEESE」など、様々なお菓子ブランドを有する菓匠三全が展開している「ずんだ茶寮」の『ずんだ餅ぷち』です。



枝豆を餡にした宮城伝統の味「ずんだ餅」。

「ずんだ茶寮」は香り高く味わい深い枝豆をふんだんに使い、お餅は全国で名高い宮城の「ミヤコガネ」を餅米からついています。

そんなこだわりのずんだ餅を手軽に楽しめる『ずんだ餅ぷち』。

ちいさなカップにひと口サイズのお餅が4つ入った食べきりサイズなので出先のおもたせにも最適です。



カップの蓋を開けてまず驚くのは、目一杯入った鮮やかな萌黄色の枝豆餡!

スプーンで餡の中を掘ってみると、真っ白なお餅がお目見え。お餅の白さに再び驚きます!

お宝発見的な楽しさも味わえますよ。



気になるお味はというと、「枝豆天国」。

枝豆餡は甘さの中に豆の旨味と味わい深いコクがあり、鼻の中を枝豆の青い香りが通り抜けます。

お餅は噛めば噛むほど餅本来の旨味と甘みが口に広がり、枝豆餡の旨味と絡み合うと、それぞれの旨味と甘みがミルフィーユのように重なり合って、天国のような幸せがやってきます。

なめらかな舌触りと豆の食感、どちらも楽しむことができる枝豆餡と、もっちもちなお餅のタッグは向かうところ敵無しの美味しさです。


見た目はものすごく素朴なお菓子ですが、お味は「上質」そのもの。

作り込まれた美味しさというよりも、自然の美味しさを最大限に生かし、楽しむために作られたお菓子だからこそ、長い間愛されているのでしょうね。

お餅に絡まりきらなかった分も残さずスプーンですくって食べてしまう枝豆餡の唯一無二の美味しさは一度体験すべきです!



8月もあと1日で終わり。大自然の恵みを最大限に楽しめる昔ながらの味で、夏を振り返りながら一息着いてみては?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.