starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】メロン <爽やかなあなた>【パティスリー パブロフ】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★★☆☆


甘いものは好きだけど、生クリームが苦手って人はチェックすべし!


とても香り高いスイーツなので、


同じく香り高いストレートティーでさっぱりいただくのがオススメ。


.


[ボリューム]


★★☆☆☆


ケーキ本体はずっしりと重ためですが、


小ぶりだからぺろりと食べられちゃいます!


.


[食べやすさ]


★★★★☆


ころんとしたメロンが転がっていかないかそれだけが心配です。


それ以外は食べやすさ満点!


パウンドケーキがさっくりしっとりしていて、1口に切りやすい


.


[入手難易度]


★☆☆☆☆


元町本店、GINZA SIX店、横浜ベイクオーター店にて


夏季期間限定で販売中!


販売期間は詳しく決めていないそうなので、


気になった方はぜひお早めにチェックを!


.


《情報》


¥583 tax



今日紹介するのは、

パウンドケーキ専門店「パブロフ」の『メロン<爽やかなあなた>』です。



一度味わったらその名前を聞くだけで口の中に甘い香りが広がるようなケーキを届けたい、というコンセプトのもと、お店の名前がつけられたという「パブロフ」。

『メロン<爽やかなあなた>』はその名の通り、珍しいメロン味のパウンドケーキ。

丸くくり抜かれた2種類のメロンと真っ白なマスカルポーネクリームの涼しげなコントラストが美しい一品。

さらにパウンドケーキの素朴な印象を思い切り覆す、透明なはちみつメロンゼリーや銀箔・金粉で飾り付けられた煌びやかな見た目は、手土産にも持ってこいです。



お味はというと、口に入れた瞬間、メロンの風味がぶわっと広がる香り高さが特徴!

パウンドケーキ本体が薄くグリーンに色づいていて見た目からもメロン果汁がたっぷりと使われていることがよくわかるのですが、実際に食べてみるとその「メロン感」に更に驚きます。

上に乗った生メロンは新鮮で果汁たっぷり!

フルーツの爽やかな甘さが楽しめます。メロンの隣にいるマスカルポーネクリームは、程よい酸味のさっぱりとした甘さ。

パウンドケーキ本体は結構甘めなんですが、トッピングがさっぱり爽やかな甘さでまとめているので、甘さのバランスがちょうどいい!一緒に味わうのがオススメです。

もちろん、パウンドケーキのまわりに塗られたジャムがちょうどいい酸味を運んでくれて、単体でも美味しくいけちゃいますよ!

パウンドケーキは食感がマンネリになりがちですが、生メロンやマスカルポーネクリーム、はちみつメロンゼリーなど、上のトッピングによって他の食感も味わえるので飽きがくることもありません。



お味も見た目も美しく美味しい一度体験したら忘れられないパウンドケーキ体験で、夏の疲れを癒してみては?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.