starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】もちとろメロン杏仁【セブンイレブン】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★★☆☆


夏らしい爽やかな甘さ!


アイスティーや冷たい飲み物をお供に。


.


[ボリューム]


★★☆☆☆


3口で食べきれる可愛いサイズ!


でも中身はたっぷりクリームなので、


意外と満足度は高いかも。


.


[食べやすさ]


★★☆☆☆


生地がもちとろ!もち4:6とろ。


そんなやわらかい生地に、やわらかいクリームが包まれているので


そうです。綺麗には食べれません。


お一人様か、気のおけない人と堪能するのがオススメ。


.


[入手難易度]


★☆☆☆☆


全国のセブンイレブンで絶賛販売中!


店舗によって取り扱いが無かったり売り切れてたりするので要注意です。


.


《情報》


147kcal/一個あたり


¥118 tax in



今日紹介するのは、

セブンイレブンから723日に発売された新商品、『もちとろメロン杏仁』です。



グリーン一色のパッケージを開けると、中からひょっこり爽やかなライムグリーン色のまん丸い大福が登場!

ライムグリーンのお餅の中には杏仁ホイップがたっぷり詰まってて、一番真ん中には黄色いメロンソースが入っています。

そんな『もちとろメロン杏仁』、1口食べようとトレーから出して手で持ってみるとま、まん丸い形を維持できない位のびるし変形する

色味もあいまって「スライムか!?」と思ってしまう程のとろもち具合。商品のネーミングに偽りなし!です!



お味はというと夏にぴったりな爽やかな甘さが口の中を通り抜けます!

杏仁の独特なフルーティで甘やかな香りと、メロンのみずみずしい爽やかな甘みがベストマッチ!

杏仁とメロンて合うの?香りがケンカしそうなんて食べる前は思っていましたが、不思議とケンカせずお互いを引き立ててくれます。



食感はというとメロンソースがトロリとしてるのは想像通りなんですが、「クリームがとても柔らかいので、こぼれないように注意してお召し上がりください。」とパッケージに書いてあるくらい、杏仁ホイップもトロットロ!

杏仁ホイップというより、杏仁味の生クリームをそのまま飲んでるのかな?というくらいトロトロです。

そしてそれを包むライムグリーンのお餅も、「もちもち!」というよりも「もち4:6とろ」で、手で持ったそばからとろけていくような感触。

もう全てにおいてトロトロなんです。


なんでしょうもう、大げさでなく、「飲む大福」だと思います、コレ。



夏バテでしんどいかもなんて思ったら、ぜひ爽やかな「飲む大福」で一息ついてみてはいかがでしょうか?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.