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COVERGIRL television FITNESSさん(@cgtv_fitness)がシェアした投稿

今日は「ながら」でできる二の腕引き締めエクササイズをご紹介。
ダイエットするぞ!と意気込んだはいいものの
きつーい筋トレばっかりで心折れそうな人に朗報です。
今日紹介するのは、きつくない!簡単なエクササイズ。
簡単なのに効き目は抜群!
二の腕がたぷたぷすぎて
体型を隠すような服ばかり着てるっていう人にオススメです。
普段あまり動かさない二の腕の筋肉をラクーに鍛えて
今年こそはノースリーブにトライ!思う存分おしゃれしちゃいましょ!
肩甲骨を動かすので肩こりにも効果ありですよ!

【効果】
二の腕痩せ・肩こり解消

【手順】
1.背筋を伸ばしてまっすぐ立ち 両腕を後ろに伸ばす
2.手のひらを上に向け 手を上下に入れ替えながら交差させる

連続で左右交差させる
1セット10回を2〜3セット

【ポイント】
肩甲骨を左右にしっかり動かすことを意識して
腕はできるだけ高い位置をキープしながら行う

【注意】
体に痛みを感じたり異常を感じた場合は
エクササイズを中止してください

情報提供元:カバーガールTV
記事名:「【二の腕ながら痩せ】夏のファッションはまず身体から-Day10【FITNESS】