starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】エクレール・イスパハン【ラデュレ】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★★★☆


紅茶ととても相性のいい、


上品で香り高い、極上の優しい甘み。



[ボリューム]


★★★☆☆


ティータイムにちょうどいいサイズ!


バラの香りでお腹いっぱいにはなるかも?



[食べやすさ]


★★☆☆☆


普通のエクレアのように手で持ってパクリ!とはいかない上品なエクレール。


ナイフとフォークで食べるのをお勧めします。



[入手難易度]


★★★★★


6月末まで全国のラデュレブティックで販売中です。


ちなみにラデュレのサロンにて、Web予約限定のアフターヌーンティー


“ポンパドゥール” でも味わうことができます。


こちらは731日まで楽しめますよ。



《情報》


¥850 tax



今日紹介するのは、古くから多くの女性を虜にする「イスパハン」というマカロンのスイーツを、エクレアにアレンジした「ラデュレ」の『エクレール・イスパハン』です。


「イスパハン」はパリで誕生した、ピンク色の美しい洗練されたスイーツ。

全世界の半分の広さの領土を持つほど栄えていたイランの広大な土地「イスパハン」や、その昔から貴族や上流階級の女性に大人気だった美しい香りを放つオールドローズ「イスパハン」の、ゴージャスで優雅な印象や美しいバラの香りをまとっている意味合いを込めて名付けられたそうです。

ピエールエルメ等人気のパティスリー、もちろんラデュレも「イスパハン」を出しているほど注目のスイーツ。

そんな「イスパハン」を大胆にもエクレアにアレンジしちゃったこのスイーツ!

優雅で可憐な印象はそのままに、マカロン生地ではなくシュー生地で思う存分香り高いローズのクリームが味わえちゃうんです。



両端に添えられたバラの花びらと、淡いピンク色のクリームから覗く鮮やかなフランボワーズこんなにエレガントな見た目のエクレアを見たことがありますか?

気になるお味はというと口に運んだ瞬間にバラに包まれているかのような、ローズクリームの芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

ローズクリームの上品な甘さと、フランボワーズの甘酸っぱさやクリームの中にあるライチの新鮮なさっぱりした甘さが織り混ざり、繊細であり優雅な極上の甘みを味わうことができます。

シュー生地はさっくりとした軽やかな食感で、なめらかな舌触りのローズクリームとベストマッチ。

フランボワーズやライチのプチっとした食感やエディブルフラワーの歯ごたえも加わって、最後まで飽きの来ない「食感」でも楽しめる一品。



溜まった疲れをローズの香りで洗い流して、優雅なごほうび時間を自分にプレゼントして見ては?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.