この投稿をInstagramで見る

 

COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿

《おいしさパラメーター》

[甘さ]

★★★☆☆

「甘すぎない」ベストなスイーツ!

ちょうどいい塩気もあって、ワインなどのおつまみにいいかも。

[ボリューム評価]

★★☆☆☆

夜でも罪悪感なく食べれちゃう、可愛めサイズ!

でもカロリーは可愛くないので食べすぎ注意ですよ!

[食べやすさ]

★★★☆☆

油断するとザクザクタルトがボロボロと崩壊!

思い切り大きな口でパクパクっと食べるのがオススメです

[入手難易度]

★☆☆☆☆

全国のファミリーマートで絶賛販売中!

店舗によって取り扱いがなかったり売り切れてたりするので要注意。

《情報》

226kcal/一個あたり

¥168 taxin

今日紹介するのは、
ファミリーマートから発売されている、何度も味のリニューアルを重ね、そのクオリティの高さで根強い人気を誇る『焼きチーズタルト~2種のクリームチーズ~』です。

正直に言いましょう。

このチーズタルト、チーズタルト専門店出せるくらい美味しいです。
メニュー1品で、このタルトだけ売っていても必ずリピーターになって爆買いしに来てしまいます。
ファンが多いのも頷けるクオリティの高さ。

まず、見た目の完成度が半端ない!
こんがり焼けたタルト生地に、こんもり盛られたチーズクリーム。そして上の焼き目がなんとも食欲をそそる
そして見た目もさることながら、お味も最高!

現在発売中のものは今までのチーズを見直し、さらに食べやすく仕上げられた一品になっていて、商品名にもあるように、デンマーク産と北海道産の2種類のクリームチーズを使用!
デンマークの良質なクリームチーズと、北海道産のフレッシュなクリームチーズが合わさっていて、チーズの風味とクリーミーでしっとりした舌触りがちょうどいい、夢見心地な味になっております。

そしてそのチーズクリームの外堀を固めているこんがりタルト生地!
このタルト生地がまた、絶品なんです!こんなザックザクの本格的なタルトの食感、コンビニスイーツで味わえるの!?という驚きを隠せない。
ザクザクタルトとクリームチーズが合わさると、チーズのコクや風味が際立ちながらも、タルトの香ばしさが鼻に抜けザクふわ~な食感も楽しい最高のスイーツになるのです。

そしてなんといってもこのチーズタルト、甘すぎないのがポイント高!
「甘くない」、ではなく「甘すぎない」んです!
甘みがチーズの風味や味を殺さず、少しの塩気と爽やかな甘味とコクでタルト全体が綺麗にまとまっているいわば完成形の味になっているのです!
この最高のバランスを保つ味が、長年多くの人に愛される理由なのでしょう。

週の半分を頑張ったあなたに、本格チーズタルト体験で癒しを与えてみては?

情報提供元:カバーガールTV
記事名:「【TODAY’S SWEETS】焼きチーズタルト〜2種のクリームチーズ〜【ファミリーマート】