starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】宇治抹茶生大福【ローソン】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》

[甘さ]

★★☆☆☆

大人舌の人、お待たせしました!

苦味と甘味のハーモニーがとっても大人向け


[ボリューム評価]

★★☆☆☆

2口サイズの可愛いボリューム。

小腹が空いた!というより、

ちょっと一息つきたいなあ、って時におすすめです。


[食べやすさ]

★★☆☆☆

小さめなので食べやすい…かと思いきや、

ウェットティッシュ必須!満遍なくふりかけられた抹茶が牙を剥く!

この大福の前でくしゃみは厳禁です!


[入手難易度]

★☆☆☆☆

全国のローソンで絶賛販売中!

店舗によって取り扱いがなかったり売り切れてたりするので要注意。

※沖縄地域の店舗・関東地域のナチュラルローソンではお取り扱い無しだそうです…


《情報》

138kcal/一個あたり

¥170 taxin



今日紹介するのは、

ローソンから発売されている、パッケージも商品の見た目もとっても渋〜い『宇治抹茶生大福』です。

辻利一本店の宇治抹茶をたっぷりと使用した抹茶クリームと北海道産小豆のこしあんをモチモチの羽二重餅で包んで、仕上げに贅沢に抹茶をふりかけた本格派な一品。

どこを持っても手が抹茶にまみれるという、マリモかな?くらいまんべん無く抹茶をまとっている見た目はインパクト大!



お味の方は、苦味のベールを破るとその先に極上の甘みが待っている大人なお味で…ココアをまとったトリュフの大福版…とでもいいましょうか。

一口食べると、お口の中は抹茶と餡・クリームの苦味VS甘味のせめぎ合い!

その攻防が絶妙な甘苦さをもたらしてくれる、大人のスイーツなのです。



そして後味に残るのは、中のクリームの香り高い抹茶の風味。「抹茶味」のお菓子が好き!という人より、「お抹茶」好きにはたまらない仕様となっております。

食感はパッケージにも書いてるように「もちっ、ふわっ」!

羽二重餅のモッチモチ食感と、こしあん×抹茶クリームのふわふわ食感が、疲れた心に染み渡るなんともいえない多幸感を運んできます。



スイーツの中でもエスプレッソアフォガードやトリュフがお好きな方におすすめのスイーツです!

暑さで体も疲れてきた週半ば。苦×甘、モチ×フワという2面性をもった大人スイーツで疲れを癒して見ては?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.