Googleの共同創設者セルゲイ・ブリン氏がイーサリアムのマイニングを行なっていることを明らかに

世界大手検索エンジンGoogleの共同創設者で知られるSergey Brin(セルゲイ・ブリン)氏が、仮想通貨のマイニングを息子と行なっていると発言をし、大きな注目が集まっています。

イーサリアムを称賛するセルゲイ氏

セルゲイ氏は、仮想通貨の熱狂的な支持者として知られています。同氏はモロッコにて行われたブロックチェーンサミット内の討論会に登壇。討論会にて、10歳の彼の息子とイーサリアムのマイニングを行っていることを明らかにしました。また、イーサリアムで活用されている「ゼロ知識証明」と呼ばれる技術に対して「度肝を抜かれた」と称賛する発言もしていたようです。
Googleでは仮想通貨の広告を全面禁止していることで知られていることから、今回のセルゲイ氏の発言には大きな注目が集まっています。

関連記事

仮想通貨取引の便利アプリiPhone編!Google Authenticatorの特徴や使い方は?
Googleが自社のクラウドサービスに応用できるブロックチェーン技術の開発へ
Googleで『Bitcoin』の検索ボリュームが1000%に

情報提供元:BITDAYS
記事名:「Googleの共同創設者セルゲイ・ブリン氏がイーサリアムのマイニングを行なっていることを明らかに