投資初心者におすすめ!dポイントでリスクなく投資体験をしよう

docomo(ドコモ)は5月16日(水)、dポイントを利用した投資サービスを開始しました。

所持dポイントで投資が楽しめる


dポイント投資サービスを提供するアプリは「dポイントクラブ」。アプリ内に新設される「運用でためる」メニューから運用コースを選択し、dポイントを投資していく仕組みになっています。dポイントクラブ会員なら100ポイントから運用が可能です。

日本では安全性の高い資産運用がまだまだ主流ですが、中には「投資を体験したい」との声も多くなっています。そこでドコモは、投資初心者にも身近なポイントであるdポイントで投資ができるサービスを作ったとのこと。dポイント投資サービスなら、所持しているdポイントの範囲内で投資が安全に楽しくできるとドコモは考えます。
仮想通貨投資に挑戦してみたい方は是非、普段の生活で貯まったdポイントで仮想通貨投資の練習をしてみてはいかがでしょうか。

関連ページ

ドコモ「ポイント投資」紹介ページ:https://www.nttdocomo.co.jp/service/dpoint_inv/

情報提供元:BITDAYS
記事名:「投資初心者におすすめ!dポイントでリスクなく投資体験をしよう