スーパーでお得なクレジットカードおすすめランキング

キャッシュレス化が進み、今改めて注目されているのがクレジットカード決済です。
今回は日常的にスーパーを利用する方におすすめのクレジットカードを紹介します。
生活圏にあるスーパーに合わせてクレジットカードを作ればかなりお得になりますので、ぜひ参考にしてみてください。

クレジットカードについて詳しくはこちら

クレジットカードをスーパーで使うメリットとは

今は多くのスーパーがクレジットカードが決済に対応しているため、日用品の買い物に利用するのは簡単です。イオン、ユニー、ダイエー、西友などといった大型スーパーでは、すでにクレジットカードによる支払いが一般的となっています。
普段から現金派という方は、スーパーでの日々の買い物にクレジットカード決済を導入することで多くのメリットを得られます。
まずはクレジットカード決済のメリットについて詳しく見ていきましょう。

メリット①ポイントやマイルが貯まる

スーパーでの買い物にクレジットカードを利用することで、各種カードのポイントやマイルを貯めることができます。
貯まったポイント・マイルは、その後の買い物で利用したり、旅行での特典に換えることが可能です。
これは現金では得られないメリットであり、できる限りクレジットカードで支払いを済ませるとお得です。
スーパーで購入するものは、日用品や食料品など生活に欠かせないものが多いでしょう。日々の出費にポイントやマイルで還元される点は、クレジットカード最大のメリットと言えます。

メリット②カード会員だけの特典がある

特定のスーパーとクレジットカード会員の組み合わせは、独自の特典を獲得することにもつながります。
よく利用する店舗に合わせてクレジットカードを選択すれば、いろいろなメリットを得られるでしょう。
スーパーとクレジットカードの組み合わせには以下のようなものがあるので、それぞれチェックしてみてください。

クレジットカード 会員特典
セブンカード・プラス セブン&アイグループでの利用でいつでもポイント2倍
毎月8日・18日・28日はイトーヨーカドーで5%オフ
セディナカード クラシック 全国のダイエー、イオン、セブンイレブンで毎日ポイント3倍
イオンカードセレクト イオングループでの利用でいつでもポイント2倍
毎月20・30日は5%オフ
毎月10日はポイント5倍

ポイントの還元率が変わったり、買い物金額が割引されたりするため、上手に使えばお得な体験ができるでしょう。
どのカードを使うか迷ったときには、特典を参考に決めてみることもおすすめです。

クレジットカードと電子マネーはセットで考えよう

スーパーで使えるクレジットカードの多くが電子マネー機能を備えています。
クレジットカードに付帯する電子マネーを利用することで使い道はさらに広がるので、合わせて考えることがおすすめです。
例えば、イオンカードにはWAON(ワオン)、セブンカードにはnanaco(ナナコ)が電子マネー機能として備わっているので、自由に支払い方法を選択することができます。
クレジットカードから電子マネーにチャージすることでポイントが貯まることもあるので、両方をうまく使いこなせるようにチェックしておきましょう。

スーパーおすすめクレジットカードランキング

スーパーで使うと特にお得なおすすめのクレジットカードを3つ紹介します。

生活圏のスーパーに合わせてクレジットカードを作る

生活に欠かせないものを買うことが多いスーパーだからこそ、クレジットカードから得られるお得さは重要です。
まずは生活圏にどんなスーパーがあるのかを確認し、それに合ったクレジットカードをチェックしてみましょう。
普段から使っているスーパーに合わせてクレジットカードを作れば、「塵も積もれば山となる」でかなりお得になります。
まだ現金決済をしているという方もこの機会にクレジットカード決済を始めてはいかがでしょうか。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「スーパーでお得なクレジットカードおすすめランキング