VISAブランドでおすすめのクレジットカードランキング2019!

クレジットカードの主要国際ブランドの一つであるVISAは、世界200以上の国と地域で利用することができ、日本でも多くの人が保有しているカードです。
これからVISAカードへの申し込みを検討している方のために、おすすめのVISAカードをご紹介します。

クレジットカードの仕組みは?種類、メリット、使い方、おすすめランキングも紹介

VISAは世界中で使えるクレジットカードブランド


VISAは、世界で最も有名なクレジットカードブランドで、世界200以上の国と地域で決済サービスを提供しています。
そのため、海外でクレジットカードを使う場合でも全く問題なく、多くの場所で利用することができます。

海外に行くことが多い方はまず間違いなく1枚は持っておきたいブランドです。

また、企業としても、3大国際クレジットカードブランド(VISA、Master、アメックス)において、売上高は第2位であるものの利益は第1位で、金融や決済に限らずともグローバルカンパニーとして、確固たる地位を築いています。

海外でも使える

VISAは1985年に設立された歴史あるクレジットカードブランドであり、世界でも広く利用することができます。
また、万が一クレジットカードが使えず現地で現地通貨が無くて困った時も、全世界にある260万台のVisaマークのあるATMで、現地通貨をすぐに引き出すことも可能なため、心強いカードです。

VISAのブランド対応している会社が多い

VISAの一つの特徴として独自のクレジットカードを発行していません。
クレジットカードを発行する会社と提携し、クレジットカード会社がVISAマークの付いたカードを発行する仕組みとなっています。
前述のいつでもどこでも利用できるという利便性から、多くの会社がVISAブランドのクレジットカードを発行しています。

VISAのデビットカードも発行

クレジットカードを持つことに抵抗がある方でも、VISAのデビットカードを使うことができます。
デビットカードなので使う金額が即時に銀行口座から引き落とされるため、普段利用している銀行で発行でき使いすぎる心配もありません。

セキュリティが優れている

また、3Dセキュアというより強固なセキュリティを採用しているウェブサイトではクレジットカード決済を利用することができ、不正利用などを防止できます。VISAももちろんこの機能に対応しており、事前にVISA認証サービスに登録しておくことで、安全に利用できます。

VISAブランドでおすすめのクレジットカード


そんなVISAブランドのクレジットカードで、特にオススメなカードを特長とともにご紹介します。







クレジットカード作るなら1枚はVISA持っておくのがおすすめ


VISAブランドのカードは国内でも海外でも利便性も高いため、1枚は持っておきたいカードです。
どのクレジットカードにするかは、それぞれ普段利用しているサービスに合わせて還元が多く受けられるカードを選んでおくと、使った後の楽しみもあるため、良いでしょう。

ポイント還元率やキャンペーン、普段使うお店で特典があるかどうかなど、ライフスタイルに合わせてカードを選ぶのがおすすめです。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「VISAブランドでおすすめのクレジットカードランキング2019!