bitbank(ビットバンク)で口座開設する方法は?

仮想通貨をご存知の方は「bitbank(ビットバンク)」を耳にしたことがあると思います。
bitbankはセキュリティ体制が万全で、国内では有名な仮想通貨取引所とされています。今回はそんなbitbankの特徴やメリット、口座開設の方法を紹介します。

bitbank(ビットバンク)の手数料、レバレッジは?評判、送金、FXの方法を解説!XRP買うならオススメ

bitbank(ビットバンク)とは

bitbank(ビットバンク)とは「ビットバンク株式会社」が運営をしている国内の仮想通貨取引所です。2014年5月に設立され、2017年9月にbitbankは仮想通貨交換事業者として金融庁に許可され、登録されています。

bitbank(ビットバンク)の特徴・メリット

bitbankの特徴とメリットについて紹介します。

bitbankの特徴として、取り扱っている仮想通貨が全6種類です。

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • ビットコイン キャッシュ(BCC)
  • ライトコイン(LTC)
  • リップル(XRP)
  • モナコイン(MONA)

チャートツールが多彩

bitbankのメリットとしてはチャートツールが多彩です。bitbankは、全世界で利用されている「TradingView」を採用しており、チャート画面が見やすく表示されています。

またチャートを見る上で大切なのが動作環境ですが、bitbankでは「TradingView」のテクニカル分析を利用したとしても動作が重くなることがありません。それだけではなく「移動平均線」など、チャートを自分好みにすることが出来ます。

このチャートの見やすさがbitbankのメリットです。

セキュリティが万全

bitbankでは国内の仮想通貨取引所ではセキュリティ対策がかなり万全で、充実しています。bitbankは金融庁より仮想通貨交換事業者として許可されており、安心して取引を行う事が出来ます。

アルトコインの指値取引が可能

bitbankではアルトコインの指値取引が可能です。
多くの仮想通貨取引所ではビットコインの指値取引は出来ますが、アルトコインでの指値取引が可能なbitbankは国内でも貴重な仮想通貨取引所とされています。

「レンディングサービス」を提供

bitbankでは「レンディングサービス」の提供を2018年5月25日よりしています。レンディングサービスとはBTCを貸し出すことで1年後に最大年率5%の仮想通貨が帰ってくるサービスです。

レンディングサービスは常に行われいるわけではありません。募集は毎月行われており、bitbankの公式ブログで案内されていますが、レンディングの受付が数量に達し次第終了となります。その為、「レンディングサービス」で仮想通貨を増やしたいと考えている方は毎月チェックしてください。

bitbank(ビットバンク)で口座開設する方法

それではbitbankで口座を開設する方法を紹介します。

口座開設に必要なもの

口座開設に必要なものとして「メールアドレス」が必要になります。

手続完了までの日数

口座開設の簡易書留を受け取った後、1~2営業日で利用する事が可能です。

口座開設の手順

まず「bitbank.cc」にアクセスし、メールアドレスを入力したら無料口座開設をクリックしてください。

クリックをすると「メールを送信しました」と表示されますので、メールアドレス宛てのメールを確認してください。

メールに記載されたURLをクリックして、パスワードを2回入力し、確認事項にチェックをして登録が完了となります。

アカウント登録

  1. 「bitbank.cc」にてメールアドレスを入力
  2. 基本情報を入力
  3. 間違いがない事を確認して「登録」をクリック

基本情報の入力

基本情報の入力では「氏名」「生年月日」「住所」を入力します。この際に注意しなければいけないのが「フリガナの入力間違い」です。記入に間違いがないのであれば登録をクリックして完了です。

本人確認(書類をアップロード)

登録が完了したら、そのまま本人確認の書類をアップロードする画面が表示されます。「本人確認書類の種類」を選択して「運転免許証」「パスポート」「住民基本台帳カード」「マイナンバーカード」などから選択出来ます。

マイナンバーカードの場合、表面のみをアップロードするようにしてください。又、本人確認書類は原本を撮影してください。

書類をアップロードする際に、表面、裏面がありますので両方をアップロードしてください。両方の画像に間違いがなければ「アップロードする」をクリックして、「この内容で登録する」をクリックして完了となります。

その後、登録内容に問題がない場合は審査が行われ、住所に新規口座開設に伴う申込書が郵送されてきますので確認してください。

二段階認証の設定

bitbankは国内の仮想通貨取引所では万全なセキュリティを誇っています。ですが、必ずしも安全とは言えません。その為、安全な取引を行う為に「二段階認証」は必須です。

まず二段階認証の設定をスマートフォンのアプリでダウンロードしてください。認証用アプリをダウンロードしたら、「二段階認証を設定してください」と表示されますので、「設定する」をタップします。

その際に認証用アプリには6桁の確認コードが表示されますので入力してください。これで二段階認証設定が完了します。

bitbank(ビットバンク)で仮想通貨を始めよう!

bitbankは国内の仮想通貨取引所の中でも他の取引所では取り扱っていないサービスや特徴を持っていることで人気が高いです。
更にアカウント登録も3分程で終わりますので、非常に簡単に登録が出来ます。
セキュリティ万全で仮想通貨の取引をしたいという方はぜひ「bitbank」を利用してみてください。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「bitbank(ビットバンク)で口座開設する方法は?