starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

UV&ブルーライトカットで肌老化予防






美容のことを知りつくすIKKOさんが紹介してくれるのは、肌へのブルーライト対策。


ブルーライトというとスマートフォンやパソコンから出ている光ということでご存知の方も多いかと思います。目に悪いというイメージがあると思いますが、実は肌にも悪影響を及ぼすということはご存知でしたか?




紫外線だけじゃない!これからはブルーライトも対策する時代


紫外線が肌にダメージを与えるのは、もはや美容の常識。しかし、近年パソコンやスマートフォンの普及により、長時間ブルーライトにさらされている私たち。実はこれも肌の老化を進める原因の一つになっているかもしれません。




ブルーライトとは紫外線に近い高エネルギーの光です。




浴びすぎると肌のターンオーバーが正常に行われないなど、シミやくすみの原因となるのだとか。




めがねやスマートフォンのカバーなど、ブルーライトを予防するグッズはたくさんありますが……




今回IKKOさんが紹介してくれるのは、LANCOME PARISの「UV EXPERT XL CCC」




ブルーライトをカットする下地クリーム

LANCOME「UV EXPERT XL CCC」


最近は、紫外線だけではなく、ブルーライトまでカットする化粧下地まで登場しているのだとか。中でもIKKOさんがお勧めするのは、ランコムの「UV EXPERT XL CCC」。


LANCOMEの方にその効果を伺いました



「日焼けの原因である紫外線のみならずブルーライトからも肌を守ってくれる商品です。ブルーライトシールドという新しいテクノロジーを搭載しています」


ブルーライトを吸収、反射してくれるこのクリーム。通常の化粧下地と同じようにファンデーションの前につけるとさらっと広がり自然な仕上がりになります。

ブルーライトから肌を守りながら、気になる部分もカバーできるなんて優秀ですね! 




ブルーライトは室内にいる間もずっと浴びているものなので1年を通してつけると良いそうですよ。

これからの新常識、ブルーライト対策を皆さんも是非お試しください。




アイテム紹介


UV エクスペール XL CCC(LANCOME)



  • 内容量:30ml

  • 定価:¥6,264(税込)


ランコム公式通販サイトで購入

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.