①ハッピーエレファント 洗濯用 パウダー 720g オープン価格

スーパーで見つけて購入してみた、ハッピーエレファントの洗濯用洗浄剤です。天然酵母が発酵により生みだす天然の洗浄剤「ソホロリピッド(植物油と糖を栄養にして、酵母が発酵することによって生み出した洗浄成分のこと)を配合していることで、肌へのやさしさ=低刺激性、そして環境へのやさしさを追求しているブランドなのだそう。

肌への刺激があるような合成界面活性剤をはじめとする成分は一切配合しておらず、蛍光増白剤や漂白剤無配合なので、生成りや色柄物も安心して洗濯することができます。普段肌が敏感だという方でも使いやすいのかなと感じます。

私が購入したのはパウダータイプなので、液漏れなどの心配がありません。またスコップ付きなので手を汚す事もなく、パパッと洗濯物が洗えるのも嬉しいですよね。

②SHIRO サボン ランドリーリキッド ¥2500(税抜)

大好きなSHIROの洗濯用合成洗剤です。植物由来の洗浄成分で、人にも地球にも優しいのが特徴です。

こちらはリキッドタイプの洗剤で、洗い上がりはさっぱりとしており、香りも強すぎないので、外干しでももちろんですが、私は部屋干しする機会が多い方におすすめしたいです。

ほのかに香るので、部屋干ししていてもむしろ全く邪魔になりません。ただしそそぎ口がフラットなのに対し、蓋も小さめなので、こぼしやすいというデメリットはあります。

ですがそれ以外は香りのモチも洗い上がりもさっぱりしており、料理などで汚れてしまったエプロンなども(ケチャップや生クリームのあと)さっぱり落ちるので問題ありません。

③ランドリン 柔軟剤 サクラチェリーブロッサム2020 600ml ¥665

こちらは頂いたものなので、私が普段使っていて愛用している、というわけではありません。ですが、春にぴったりな桜の香りがする柔軟剤なので、季節に合わせた香りで気分を高めたい方におすすめです。

ホコリや花粉の吸着を抑制してくれるので、これからの季節にも使いやすいですね。

実際に使ってみましたが、洗い上がって乾かした後はふわふわ感がかなりあります。なので肌触りにとにかくこだわりたい人にはおすすめです。その反面、私的には少し桜の香りが強すぎるな〜と思いました。

いかがでしたか?
新しい季節に、自分がいいなと思う漂白剤・柔軟剤を試してみてくださいね。

情報提供元:女美会
記事名:「香りもスッキリ変えてみて!春気分にしてくれる、おすすめの漂白剤・柔軟剤