①RAIZ repair インナーモイスチュアクリームNo.11 ¥8000(税抜)

保湿作用を持ち合わせたライスパワーNo.11を長時間肌をとどめる機能によって、長く潤い効果が持続するクリーム。とにかく寝ている間、絶対に保湿したくない!という時に使うクリームです。

またライスパワーNo.11のすごいところは、、肌の内側
からセラミドを増大させてくれ、肌機能そのものを整えてくれる効果。私のようなTHE乾燥肌の方には、本当に欠かせません。

重ためなテクスチャーではなく、みずみずしいクリーム。肌への馴染みも早く、翌朝はツッパリ感が全くない、うるツヤ肌を叶えてくれます。

②ビオデルマ ピグメンビオ ナイトリニューアーホワイト ¥4700(税抜)

寝ている間に集中ケアしてくれる、夜用保湿ケアジェルです。ビオデルマ独自処方「ルミリヴィール」を配合していることによって、紫外線や乾燥によるくすみなどの原因を抑えることができます。これからきたる春にもぴったり。

そしてビタミンPP(ナイアシンアミド)を配合していることで、長時間潤いを持続してくれ、寝ている間に肌のバリア機能を整えてくれます。

ジェルタイプなので、正直保湿力はどうかな?と思いましたが、思ってた以上に保湿してくれます。2ヶ月前の発表会に行った時にいただいたのですが、それから使用していますが、肌がワントーン明るくなったように思います。

肌にスーッと馴染むのに、翌朝はベースメイクがしっかりのりやすい、潤った肌に。

情報提供元:女美会
記事名:「夜のデイリースキンケアに!寝ている間もたっぷり保湿してくれるクリーム2選