アンブリオリス フィラデルムモイスチャークリーム

美容に通な方には定番の保湿クリーム。
アンブリオリスは1950年にフランスで生まれたブランドでこのクリームはその時代からのベストセラーだそう。
超!乾燥肌用のクリームでかなり保湿力に優れているのだとか。

美容のエキスパートにとっては「定番中の定番!」だそうですが、筆者はコスメ等の情報は疎いので知りませんでした。
そんな私が実際にこのクリームを使ってみた感想をお伝えします。

テクスチャーはクリームでありながら、もたつきはなくさらっと肌に馴染みます。
超保湿クリームと言われる通り、混合肌の私には少しベタつきました。

こちらは化粧下地にも使えるとのことなので
乾燥に立ち向かうためにも、毎日使ってみようと思います。

レネルジーM メモリー シェイブ ローション

ランコムの人気ローションが入っていました!
ジェルとありますが、サラサラとしていてベタつきません。
このジェルのお気に入りポイントは香りです。
ラベンダーのような香りが心をリラックスさせます。

お仕事中、少し疲れたなと思った時に少し手にとり広げると
ホッと一息つけます。
最近のお気に入りです!

My Little Beauty リラクシングナイトバーム

今回のMy Little Beautyはナイトバームです。
保湿コスメ3個目です! 笑

バームって、バターのようにねっとりと粘着質のあるイメージでしたが、
こちらはカモミールの香りや肌につけた瞬間水のように馴染むテクスチャーでとてもつけやすかったです!

ナイトバームはその名前につけられている通り
毎日の夜のお手入れにプラスするスペシャルケアとのこと。
ラベンダーやカモミールの香りはリラックス効果があるので
心地よい気分で眠りにつくことができそうですね!

フラッフィーグローブ

箱を開けて、まず目に飛び込んだのはこれでした。

包装を開けると、ベージュの手袋でした!
中の生地はモコモコでとても暖かいんです。
さらに長さを調節できるので手首までしっかりカバーできます。

この色はコーデに合わせやすいので使い勝手が抜群ですね。
丸いフォルムも可愛さMAXです!

フラッフィーポーチ

グローブのモコモコとそっくりなポーチです。

リボンがプレゼントみたいで可愛い!
先ほどのグローブとコーデを合わせたら冬のガーリースタイルになりそうですね。

中には雪模様の生地がついています。
ボタンはしっかりと止まるタイプの金具ボタン。
スマホ、ハンカチ、ティッシュ、リップが入りそうです。
財布は小さいものであれば入りそうですが、長財布は厳しいかな・・・。

肩掛け用のチェーンもついています。
斜めがけにしても丁度いいくらいの長さです。

2月は保湿コスメとモコモコで乾燥から肌を守る

2月のMy Little Boxはとにかく保湿ケアが多いなという印象でした。
冬の最も寒い時期ですから、女性にとっては大事なことですよね。
筆者はコスメ情報に疎いと言いながらも冬の乾燥は毎年の課題・・・。
今回のBoxに入っていたコスメで潤い美人を目指します!

My Little Box

【My Little Box】
毎月サプライズBoxが届くサブスクリプションサービスです。
2月のボックスのお申し込みはお急ぎください。

情報提供元:女美会
記事名:「2月のMy Little Boxは寒い季節にぴったりのモコモコアイテムと保湿ケアコスメ