今回使用するカラコン

今回使用するカラコンは、渡辺直美さんがイメージモデル&プロデュースしている『エヌズコレクション(N’sCOLLECTION)』を使っていきます。(1箱¥1,760)こちらは頂いたものなのですが、瞳を大きくさせる目的のカラコンではなく、メイクを引き立たせるために作られたカラコンなんだそう。

さらに「やきそばパン」「さば定食」など、カラコンの名前もかなりユニークなものばかりなのも楽しいところ。

今回は全9色の中でも、私が特に気に入った「ホットチョコレート」を使ってナチュラルなカラコンメイクをご紹介します。

名前の通り、板チョコを鍋に温めている時のようなチョコレートカラーのカラコン。

瞳を比較的ハッキリ見せてくれるため、使用するアイシャドウは
✔︎ジルスチュアート モデリングルーセントアイズ 01
を使っていきいます。カラコンと同系色の色を使うことで、大人女子でも自然に目を大きく見せることができますよ。

4色パレットになっていますが、左上の色からなじませていきましょう。ここでポイントなのが、同系色のブラウン系はほんのり入れる程度でOK。カラコンで十分瞳の存在感が高まり、目を大きく見せることができているため、締め色などは入れるとしても細く薄く入れること(アイライン・マスカラも入れるので、締め色がなくてもOK)

次に大事なのが、アイライナー・マスカラ。アイライナーは目頭から目尻にしっかり引くのではなく、部分的に入れるのがポイント。私の場合は目尻のみに入れることで、少し抜け感を出しました。

そしてマスカラは根元からしっかりあげるのではなく、むしろカールをつけなくてもいいくらい、ナチュラルでOK。(カラコンで十分瞳の縦幅を強調できているため)

仕上がりは画像のような感じです!
カラコンもかなりナチュラルに馴染んでいますよね。アイシャドウはあえて透明感が出るよう、ブラウン系のアイシャドウも目のキワ&かなり薄く入れています。

カラコンを使ったメイクをしたいという方は、今回のメイク方法に合わせて、『エヌズコレクション(N’sCOLLECTION)』をぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

情報提供元:女美会
記事名:「盛りすぎないのにオシャレ度UP♡大人女子におすすめする、ナチュラルカラコンメイク