【毎日3分】座ったまま二の腕を細くする簡単エクササイズ!

3分35秒の動画です。私は最近、この動画の作成者のまりなさんのエクササイズにはまっていて、1日何種類かやっています。こちら、「座ったままできる」&「3分半で終わる」というとても気軽に始められる動画です。短いですが、しっかり効いている実感がありますよ。私は1日2回やっています。

「二の腕プルプル・さようなら」1日3分タオルで簡単ダイエット

9分21秒の動画です。男性が解説、女性が実践というスタイルで行っていきます。私も挑戦しましたが、実践している女性も言う通り、地味ですがキツいです。ダンベルなどではなく、タオルなのでどのご家庭にもありますから、直ぐにエクササイズを始められます。難点はエクササイズが終わったあとの、提携医院の紹介が長めな所ですね。エクササイズ自体はとても良いですよ。

【二の腕痩せ・筋トレ編】騙されたと思ってやってみて。2

3分半の動画です。解説と実践を兼ねる女性が、本当にすらりとした腕で、説得力がありますね。時々、不思議な日本語が出てきますが、内容は簡単で且つ腕が疲れるものばかりなので、効果のほどを期待できそうです。ダンスの先生が教えてくれた、ということなのでプロのお墨付きでもありますね。

こんにちは体操

これは以前書いた美容本の記事でも紹介しました。自己引用ですが、

″こんにちは体操」を簡単にご紹介すると、膝の内側をつけて立った状態ではじめは脱力して、やや前傾して、手もぶらーんとしておきます。次に目線を上に、腕は横に広げないで、脇を閉めて後ろに引く。

これをだいたい音楽一曲ぶん、「脱力→ピーン」を繰り返してやるのが「こんにちは体操」です。″

音楽一曲ぶんなので、クラシックなどでなければ、だいたい3分から4分ですが、捻り、手首の返しなどが相乗効果になって、落ちにくい二の腕に効果抜群です。背中にも効くので、詳しく知りたい方は、ayaさんの『背中革命』(主婦の友社)を読んでみてくださいね。

終わりに・・・

二の腕痩せ、難しいですよね。人間は視覚的に露出している部分が細いと、全体も実際より細く見える錯覚を起こします。

特にバストが大きい女性は二の腕に悩むことが多いのではないでしょうか。
でも逆に、二の腕痩せに成功すれば、すらりとした腕で豊かなバストという最強の組み合わせになりますよね。

また二の腕が太くなったり、弛んでくるのは、加齢も影響しています。ですからここを鍛えることで、見た目年齢も巻き戻せます。

いくつになってもノースリーブが怖くない女性になりたいですね。

情報提供元:女美会
記事名:「つきやすいのになかなか落ちない! 憎い振り袖二の腕にサヨナラしましょ♪