①THE SAEM(ザ セム) ミネラライジング ポアコンシーラー 02

大人気のTHE SAMEのコンシーラー。全3色ですが、私にとってそばかすを隠すのにはいい色なのが、02 リッチベージュ。

ミネラルウォーターの豊富なミネラル成分がたっぷり入っているのか、一見クリーミィなテクスチャーなのですが、指で伸ばしてみると、驚くほどスーッと伸びてくれ、ベタつき感0で肌に馴染みます。

チップタイプになっているので、気になる部分にピンポイントで馴染ませることができます。

私はそばかすが頰の高いところに少しあるため、透明肌に仕上げたいときには欠かせないアイテムです。

指の腹でポンポンと馴染ませたあとは、いい意味で塗ったような感じがない、サラサラッとした仕上がり。なのに高カバー力で、そばかすはもちろん、シミなどをカバーするのにも向いています。

・THE SAEM(ザ セム) ミネラライジング ポアコンシーラー 02 オープン価格

②米肌 つやしずく スキンケアコンシーラー 03 オレンジベージュ

こちらは目周りのくすみ・クマに向いているコンシーラーです。肌に溶け込むようにフィットしてくれるコンシーラー。

というのも、肌をうるおいで満たすライスパワーNo.7が配合されているので、テクスチャーはとてもまろやか。1つ目のザ セムと比べるとテクスチャーは少し重ためです。

オレンジカラーにプラスして、ハリツヤを与えてくれる成分も配合。メイクしながらケアが叶う一品です!

・米肌 つやしずく スキンケアコンシーラー 03 オレンジベージュ 4.5g・3,000円

それぞれの肌悩みに合わせて選ぶと良い、コンシーラー。その時選ぶポイントとしては、自分の肌色よりも少し暗いトーンのものを選ぶと、より自然に隠れやすいですよ。

今回ご紹介したコンシーラーもぜひ参考にしてみてください。

情報提供元:女美会
記事名:「【クマ・そばかすetc】私のお気に入りコンシーラー2つ