色はナチュラルブラウン1色。チップタイプなのはもちろん、肌になじませようとすると画像のように自在に曲がるタイプ。(画像ではあえて少し力を入れていますが、実際は眉に対して少し力を入れなくとも自然に馴染ませられます)

そして嬉しいのが、水、汗、皮脂、こすれに強いマルチプルーフ処方。塗布後、水分が蒸発すると、ウォータープルーフ成分が密着するようになっているので、プールで顔に水がかかっても、汗をかいても、かなり落ちにくいです。(実際にジムで使って実証済みです!ただ、落とす際はアイメイク専用のリムーバーや、クレンジングオイルをおすすめします)

そしてそして。持ち手が長くて、まるで鉛筆のように握れる容器にも注目。手ブレがしにくいのはもちろんですが、力を抜いて描きやすいのも嬉しいポイントです。


最初に眉頭からゆっくりゆっくりスライドさせて、色を足していきます。パウダータイプなので、1度にドドッと色がのることもないので、自分が好みの濃さにするために何度か重ねてみましょう。

最後は眉尻。眉尻は細くそして斜め下になだらかに下がるのが理想的。そのためこちらのアイテムだけでは、眉尻が太くなってしまう可能性もあります。その時は、眉ペンシル・眉パウダーなどを使って、調節するのもOK。自眉がもともと眉尻にかけて細いという方は、これ1つでも完成させることができますよ!

いかがでしたか?
このアイテムで仕上げたのがこちらの画像です。

濃すぎず、程よくふわっとしているのに、眉尻もしっかり綺麗にカーブがかかっていますね。特に4月〜は人によっては汗をかきやすいかと思うので、ぜひウォータープルーフ・落ちにくいアイブロウアイテムを使ってメイクしましょう!

情報提供元:女美会
記事名:「【驚きの1000円以下!】簡単美眉!ヨレない・消えない新感覚のアイブロウコスメが登場