①バスクリン アロマスパークリング 屋久島コレクション オープン価格

お風呂の専門家としてメディアでもお話しすることの多い私は、自他共にお風呂大好き人間だと思っています。美容や健康にいいお風呂の入り方を考えるのはもちろんですが、お風呂をどういかに心地よい時間にしてストレスを解消できるだろうか?と考えながら、入浴剤などを選んでいます。


そこで彼にヒットしたアイテムの1つ目が、「バスクリン アロマスパークリング 屋久島コレクション」。去年の9月18日に新発売してから、とても人気なシリーズだそうです。他にも「知床コレクション」もありますが、私は今すぐにでも行きたい屋久島(距離的に、すぐには行けないので涙)コレクションをプレゼントしてみました。

正直男性はシャワーだけでお風呂を済ませてしまっている方も非常に多いそうですが、湯船に浸かることがやっぱりストレス解消のためにも大切。

これをプレゼントすると“屋久島”という言葉にテンションが上がったのか、パッケージを見るだけでかなり期待大の様子。
実際に使ってみても、天然なアロマの香りが癒してくれるのはもちろん、湯煎に入れた瞬間パチパチと弾ける音が毎回のお風呂を楽しみにしてくれるのだそう。

ちなみに、2つの保湿成分オーガニックホホバオイル、月見草オイルが配合されているのはもちろん嬉しいのですが、アミノ酸とビタミンCが配合されているため、塩素を除去してくれるのです!!

人によっては、塩素は肌にとって刺激となる方も少なくありません。だからこそこういう入浴剤などで塩素を除去して、ゆったりお風呂時間を楽しむのもアリですね!!

②蒸気でホットアイマスク(ラベンダーの香り) オープン価格

男性だけではなく、女性にもファンな方が多いはず!な、「蒸気でホットアイマスク」。私も大ファンで、いつも家にストックしています。

最近では男性用のホットアイマスクが発売されていますが、無香料。香りがないのがいいという方にはおすすめですが、香りで癒されて欲しいという思いから、私の好みのラベンダーの香りをプレゼントしてみました。

以前発売されていた蒸気でホットアイマスクは、快適時間(ポカポカと暖かい時間)が10分だったのですが、最近はなんと20分になったのです! 約40度の蒸気浴で使いすぎた目元をしっかり温めることができますね。

③GATSBYヘア セルフカット セット オープン価格

最近では安い値段でカットだけしてくれるというカット屋が増えだしたように思いますが、男性の中には「それほどカット代にお金をかけたくない」という方も少なくないようですね。

私の場合は微妙に伸びてしまった前髪やこめかみ部分のカットを、自分でも定期的にできるようにとプレゼントしてみたのが、こちらのセルフカットセット。

ケースの中には、上手にカットするためのマニュアルが入っています。自分でカットすることを考えた、小さめの「すきバサミ(長さと量を整える)」と「カットバサミ(細かなカットに)」の2つが入っています。

誰でも簡単に知ることができる、「簡単マニュアル」も書いているのでいいですね。

私はドラッグストアで1300円ほどで購入しましたが、彼曰く、切れ味は全く問題ないと。少し髪が伸びたけれど、仕事の都合で忙しくて、カットする時間がない!なんていう男性にとても向いていると思います。

④MARO17 スカルプ コラーゲン シャンプー パーフェクトウォッシュ ¥1,980

肌に優しい洗浄成分と頭皮ケアがこれ1つにまとまっているコラーゲンシャンプー。肌への刺激が少ないアミノ酸の一種「ココイルメチルタウリン」が配合されていることで、余分な皮脂を程よく取ってくれる効果が期待できるそう。

またこれは人によって必要・不必要あるかと思いますが、髪の毛のボリュームを上げてくれるような効果もあるそう。

全て3000円以内で購入可能な美容アイテム。ぜひちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

情報提供元:女美会
記事名:「【ALL3,000円以内】男性用のプレゼントにいかが?おすすめの美容アイテム4選