starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

1本1本自然に眉を付け足せる!溺愛の「Dior」アイブロウペンシル








【アイブロウペンシルを選ぶ際のポイント】



冒頭でもお伝えしたこだわりポイントですが、みなさんが購入する際に特にこだわって欲しいな〜と思うことが以下の2つ。






●芯が柔らかすぎず、硬すぎず折れにくいこと



柔らかすぎると一見、眉には優しいですが、折れやすい。(あ、いまいい感じに描けている!なんていうタイミングで折れてしまうこともある……。

硬すぎると、眉がとっても痛い。そして「本当に色出てる?」なんていうこともある。




●1本1本、付け足すように描けること



重複してしまいますが、程よい硬さと柔らかさを兼ね備えたペンシルは、1本1本ゆるやかに描けて、自然に眉を付けたせたように仕上げることができるのです。




Step①




ペンシルで一気に描くのもいいのですが、初心者の方は、アイブロウパウダーで下書きするように、ほんのり色をつけるのもおすすめです。



私は眉頭に薄いベージュ系の色をのせたあと、眉中にも濃いめのブラウンカラーをのせます。




Step②




ペンシルは一度描いてしまうと修正がしづらいです。もし、ペンシルで描くのに自信がない方は、上記のようにパウダーで下書きしましょう。



次に自分に合った眉尻の位置を把握します。メイクで仕上げる眉尻の位置は、口角〜眉尻の延長線上にあることがベスト。使うアイブロウペンシルやスクリューブラシなどで、長さや位置を画像のように確認しましょう。




Step③




次にペンシルで眉中から眉尻にかけて、描いていきます。パウダーで色をつけた部分の上から重ねるようにつけるだけで、太すぎず、細すぎず、自分に合った眉の形でなじませることができます。




Step④




最後はスクリューブラシで、毛流れを軽く整えたら完成。



Diorのペンシル単体でも十分綺麗な、立体的な眉毛ができますが、今回は眉メイクが苦手な方でも使いやすいよう、パウダーで下書きをしてから完成させる方法をご紹介しました。



ぜひ参考にしてくださいね!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.