starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

クリスマス直前! もちもち肌に仕上がる、おすすめアイテム♡








①YST保湿液(しっとり Ⅰ) ¥3,200(税抜)




欧で千年も前から美容や健康のために愛用されてきた、白樺樹液を使ったスキンケアシリーズ「YOSEIDO」。なんと言ってもすごいのが、水を一切使っておらず、天然白樺樹液(保湿成分)のみで作られたという化粧水なのです。



春から白樺が芽を出すまで、なんと3週間しか採れないと言われている希少な樹液を使っています。



シラカバ樹液、加水分解ヒアルロン酸Na、β-グルカンと言った成分が配合していることで、新陳代謝を促進したり、かなり優れた水分保持力が期待できると言われているのだそう!





とろみのあるテクスチャーで、肌にスーーッと滑らかに伸ばせて、なじませることができる化粧水。特に乾燥が気になる時期にかなり使いたくなる使用感です。



私は特にこの時期、暖房などの影響で肌がかさついているな〜と感じる場合によく使います。




②ファミュ アイディアルクリーム リッチ ¥11,800(税抜)




現代の肌悩みとして挙げられる、環境やストレスに着目して開発された高機能フェイシャルクリームです。植物をベースとして作られており、角質層のすみずみにまで潤いを届けてくれます。

使用期限が付いているので、かなり信頼できるクリームかなと感じました。



ファミュが、4年間の研究期間を経て独自開発に成功したというカメリア(椿)から抽出された成分「カメリア EX」を配合しています。花粉などの大気中の不純物や紫外線などの外的ストレスから、肌を守り労ってくれるのだそう。



私がなんと言ってもお気に入りなのが、テクスチャー。シリコン、シリカ、ビーズワックスと言った、テクスチャーを出すための原料を一切使用せず、植物成分だけでこのテクスチャーを作り出したのだそう!



これを肌に塗るだけで、もっちりとした肌に仕上がるのはもちろん、翌日も乾燥を感じさせない、ふっくらとした印象に仕上げてくれます。



さらにローズヒップオイルを配合しているので、乾燥による小じわも目立ちにくくしてくれます。特に今の時期は、目尻や口周りの乾燥が気になるので、私は顔全体になじませた後、目尻・口周りには薄く二度塗りしています。


ぜひ、この冬の乾燥対策にチェックしてみてくださいね。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.