THANN シャワージェル

以前、THANNの記事で紹介したことのあるボディーソープです。これの不思議なところは、洗いあがりはキュキュッとしているのに、乾燥しないところ。私はエデンブリーズを使用していますが、THANNは全て香りが良いです。エデンブリーズの香りはジャスミン、ローズ、ベルガモット。コメヌカ油とサンフラワー種子油が配合されていて、潤いを守ります。
お値段は320mlで2,915円(税込み)。少量で泡立ちも良いので、コスパもいいです。

コスメデコルテ ドゥラヴィ トリートメント ボディウォッシュ

コスメデコルテというと、アイグロウジェムなどが有名ですが、私はこちらのボディーソープとボディローション、そしてヘアミストを愛用しています。エッセンシャルオイル配合で、香りはアロマティックフローラルウッディと背面には書かれていますが、私の体感ではウッディな感じはしません。泡がしっとりと柔らかく、洗っている間もとても気分が上がる商品です。
お値段は500mlで3,000円。詰め替え用もあって、そちらは450mlで2,500円(いずれも税抜き)です。

アベンヌ リッチウォッシュバー

こちらは液体のボディーソープでなく、固形石鹸ですが、とても良いのでご紹介しますね。
こちらは乾燥性敏感肌向けなだけあって、とても低刺激。無着色、アルコール、パラベンフリーで、保湿成分としてアベンヌ温泉水とミツロウ、ミネラルオイルが配合されています。
赤ちゃんにも使える優しさで、今回紹介するなかでは、肌への刺激の低さは一番ではないかと思います。
公式に価格が載っていませんでしたが、お値段は100gで1500円ほどです。楽天などではもう少しお値打ちに売っています。

動画のご紹介です

最近使っているバスアイテム!量多過ぎ!【バスアイテム紹介】

10分18秒の動画です。これはボディーソープのみならず、クレンジングなども紹介しているので、お風呂で使うアイテムを全て、ということですが、ちゃんとマイナス点も教えてくれて参考になります。肝心のボディーソープはSABONのものをご使用されています。泡で出てくるのは、洗顔に限らず便利でいいですよね。

終わりに・・・

うるうるボディーソープのご紹介でした。
気になる商品はありましたか?

あまりにも溶けているので、あえて紹介しなかったのですが、黒ナマコ石鹸も愛用しています。これは柴田亜美さんが女美会で紹介してらっしゃって、真似して購入しましたがとても良かったですよ。保湿成分が濃厚すぎるのか、ボディータオルに揉みこむとき、毎回滑って落下するほど、石鹸そのものもつるつるです。

今、とても気になっているのはデオコ!女子高生の香りになれるというボディーソープですが、どこでも品切か、ものすごいボッタクリ価格でまだ入手できていません。

寒い日にはゆっくり入浴して、体もココロも安らぎたいですよね。紹介した商品がお役に立つことを願ってます!

情報提供元:女美会
記事名:「お風呂上がりに慌てない! うるうるボディソープのご紹介です。