「老け手」認定されてしまう手とは?

赤ちゃんのように、ふっくら柔らかな手は若々しく見えますが、家事や仕事で手を酷使していると、手は老けてしまいます。まずは、老け手の主な症状を見てみましょう。

・シワが目立つ
・シミがある
・血管が浮いている
・くすんでいる
・乾燥している

乾燥やくすみが目立つ手は実年齢より10歳以上、シワやシミ、血管の浮きが目立つ手は20歳以上も老けて見られることがあると言われています。

手のシワやシミ、血管が浮き出る原因

手活を始める前に、シワやシミができる原因と血管が浮く原因も知っておきましょう。

①手の乾燥

手は毎日酷使するパーツだから、顔よりも老化しやすいと言われています。特に、洗浄や家事で水に濡れることが多く、乾燥しやすいパーツでもあります。乾燥が進むと肌本来の弾力が失われ、血管が浮き出てきます。

②紫外線

紫外線はシワやシミの原因になります。紫外線を浴びると肌の真皮層にあるコラーゲンやエラスチンがダメージを受け、肌のハリが失われます。その結果、シワができやすくなります。また、紫外線を大量に浴びた肌はメラニン色素を作り出します。このメラニン色素はシミの元になります。

③女性ホルモンの減少

女性ホルモンの減少も手の老化に影響を与えます。女性ホルモンが減少するとコラーゲンも減少し、皮膚が薄くなって肌の弾力が失われます。

『オーラ ザ ハンド』の効果と成分

老け手対策には、様々な悩みをカバーしながらケアできるハンドクリームが便利です。そんなワガママを叶えてくれるのが、メンソレータムの『オーラ ザ ハンド』。
『オーラ ザ ハンド』は、うるおい成分による保湿効果とトーンアップ機能で、年齢を感じさせない手肌へと導くエインジングケアハンドクリームです。

2種のコラーゲンと豆乳発酵エキス、コラプラス、ビタミンC誘導体といった成分が長時間うるおいをキープし、ふっくらハリのある手に。トーンアップ効果で、血管浮きやシワを瞬時にカバーし、ツヤ感を与えます。
使うたびに、うるおい成分が角質層までアプローチ。老け手をケアしながらキレイ見せも叶えてくれる、一石二鳥のハンドクリームです。

『オーラ ザ ハンド』を使用した結果!?

『オーラ ザ ハンド』のテクスチャーはやわらかく、クリームなのに水っぽいような感覚もあります。ハンドクリームを塗った手はトーンアップして白くなり、シワもシミもくすみも血管の浮きも、一瞬で目立たなくなりました!

まとめ

血管が浮き出た手やシワシワの手、乾燥してカサカサの手は、老けた印象をもたらします。手が若々しくないと感じたら、『オーラ ザ ハンド』で手活を始めてみませんか?

【商品情報】
メンソレータム『オーラ ザ ハンド』
70g・1,300円(税抜)
30g・650円(税抜)

情報提供元:女美会
記事名:「そろそろ手活! 老け手も一瞬で若返る!?『オーラ ザ ハンド』の実力