starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

“不定期ニキビ” 疲れが肌に出たら、メディカル×オーガニックでケアする「薬用オーガニックコスメ」を。








大人を悩ます”不定期ニキビ”



大気汚染や花粉の飛散、強く降り注ぐ紫外線などの外的ストレス要因と様々な脅威に晒されている現代人。さらに、職場では家庭内とはまた違った、仕事や対人関係などの精神的なストレスも受けやすいですよね。特に肌の曲がり角が過ぎた30〜40代はその影響が肌に出やすくなります。



ニキビとは思春期特有の吹き出物を指すものではありますが、大人になってからストレスによってできる吹き出物を大人ニキビと呼びます。普段はなんとも無いのに、ふとした時にできてしまっているというこの不定期な肌トラブルに、学生時代とはまた違った悩みを抱える方は多いでしょう。






ストレスの反応は肌にすぐ出る






資生堂の調べによると、ストレスを感じると皮脂の分泌が増すことがわかっています。

さらに、ストレスを感じると人間は体から酸化物質を分泌させます。

過剰に分泌され皮脂が酸化すると、肌に刺激となり炎症を起こしたり、アクネ菌の活動を活発化させニキビができやすくなります。

しかも、酸化した皮脂には独特の匂いがあるので、体臭となって自分だけでなく周りまで不快な気持ちにさせてしまい、それが悪いストレスループに陥ってしまうことも。



また、ストレスは前述のように、体内で大量の酸化物質をつくり出してしまうので、体のあらゆる酸化に影響を与え、シミやたるみなどの中期的な肌変化をはじめとした、体全体の老化を促進させてしまいます。



こういったストレスによる体の変化は、反応が早い上に、放っておくと長期的なリスクにもつながるため、健康にはもちろんのこと、美容的にもコントロールすべき課題なのです。






ハーブで癒し、薬用成分でケアするコスメ「DUAL ORGANIC」






ストレス社会に生きる大人を悩ませる”不定期ニキビ”をケアするコスメがあります。

ハーバルな香りで癒しを与えてくれるオーガニックコスメの良さと、薬用成分で肌荒れ・吹き出物予防してくれる医薬部外品の良さを併せ持つ、DUAL ORGANICのスキンケアライン。



自然由来の成分を主原料にしたコスメでありながら、薬用成分も配合し、積極的に肌荒れストレスから守ってくれます。



肌荒れ要因を内側と外側の両面からアプローチし、ストレスから解放してくれます。






薬用成分「イソプロピルメチルフェノール」「グリチルリチン酸2K」




抗菌・殺菌成分のイソプロピルメチルフェノールと、抗炎症・ニキビ予防成分グリチルリチン酸ジカリウムを配合し、皮脂を取りすぎることなく肌のうるおいを守りながらニキビや肌荒れを防ぎます。

また、これは薬用成分ではありませんが、ハトムギ由来のヨクイニンは漢方薬でも「薏苡仁」としてイボやニキビに効果が高いと言われている、私が大好きな成分です。






ラベンダー・セージ・タイムの香りで、疲れた心をリセット



ラベンダー・セージ・タイムなどのハーブには、疲れたり落ち込んだ心をリセットし、また明日も頑張ろう! と前向きになれる、そんな効果があります。



ラベンダーには心を鎮め、安眠に誘う効果があり、セージは沈んだ気持ちを浄化し、すっきりとした気持ちに切り替えさせてくれる作用が。そしてタイムは失望感を無くし、勇気を持たせてくれる香りです。



アロマの効果効能を知らなくても、合成香料を使わない精油100%の自然な香りで、シャープでありつつもどこか落ち着く中性的な香りなので、使うたびに心のよどみが晴れてすっきりとした気分になれます。






さらっと優しい使い心地。シリーズアイテムご紹介



オトナ女性に起きがちな不定期ニキビを予防してくれるDUAL ORGANICのシリーズは、全アイテム共通して薬用成分「イソプロピルメチルフェノール」と「グリチルチリン酸ジカリウム」を配合しています。これらは、殺菌し肌の炎症を抑えてくれる成分で、ニキビの素となるアクネ菌の増殖とニキビの悪化を抑えてくれます。



さらに、アクネハーブコンプレックス成分として「ラベンダー」「セージ」「タイム」などのオーガニック原料を配合し、肌と心に癒しを与えてくれます。






アクネハーブウォッシュ【オーガニック医薬部外品】



1,500円





さらっとした洗い上がりで、毛穴もすっきり!

きめ細かくクリーミーな泡でお肌を優しく包み込みながらさっぱりと洗えます。






アクネハーブウォーター【オーガニック医薬部外品】



1,900円





ぐずついた肌天気の時の強い味方。不安定な肌に優しくしみこむ化粧水です。

刺激少なめで、さらっとした使い心地ながら、しっかり肌の内側が潤うので、皮脂が多めの方も、乾燥肌の方も、どんな肌質の人にもおすすめです。






アクネハーブMDエッセンス【オーガニック医薬部外品】



2,300円






こちらはオイリー肌向けにニキビ予防する濃厚美容液。

少量でもよくのびて、肌に密着し、アクネ菌の大好物であるオイルを不使用なので、余計な油分を与えることなくしっかり保湿してくれます。






アクネハーブMDミルク【オーガニック医薬部外品】



2,300円






一方こちらは乾燥肌向けにニキビ予防する保湿乳液。

お肌の乾燥もまたニキビや肌荒れの原因になります。乾燥肌の場合は適度な油分とともに保湿することが重要です。

滑らかで肌当たりの良い乳液が、肌をしっかり包み込み、肌のバリア機能をUPしてくれます。



塗ったそばからじゅんわり馴染んでいくので、手早くケアできます。(右の写真は楕円にミルクを出したのですが下半分を指ですっと撫でただけで見えなくなるほど素早く馴染みました。)




こんな方にオススメ





ストレス多めでニキビができやすい方



仕事でイライラしてしまったり、ついつい睡眠不足になりがちな方は、肌荒れやニキビが気になる前に、こちらを使って予防しておきましょう。

ハーブの香りに癒されて、嫌なことも忘れそうですよ。






合成成分はなるべく使いたくないが、肌への効果も得たい方



ケミカルな成分はちょっと抵抗があるけど、オーガニックコスメはなんとなく効き目が低そうで不安。そんな方にも、オーガニックコスメの癒し効果と、薬用コスメの信頼できる効果のいいとこ取りをしているDUAL ORGANICはおすすめ。






天然由来の香りでコスメを選びたい



スキンケアは日々の中でほんの数分という短い時間ですが、数少ない自分としっかり向き合う時間でもあります。そんなひと時に使うものなので、香りにもこだわりたいという方の気持ち、よくわかります。

DUAL ORGANICは精油がダイレクトに感じられるようなジューシーな香りなので、アロマテラピー気分でスキンケアできますよ。






肌調子の悪い時に使える低刺激なコスメを探している



ニキビや肌荒れに悩む方は、肌が敏感な時にも使えるようなコスメを求めていると思います。私も乾燥肌でよくヒリヒリしがちなのですが、そういうときでもDUAL ORGANICは安心して使えます。






男性にも○




男性は女性より皮脂の分泌量も多く、べたつく感触が気になるので、スキンケアコスメをあまり使いたくないという方は多いでしょう。

しかし、こちらのアイテムは使い心地がさっぱりしてベタつきも少ないので、男性にもおすすめ。

香りも男女問わず使えるユニセックスな印象です。

ボトルデザインもシンプルなので男性の部屋にあっても違和感ありません。






スキンケアでストレスケアもしちゃいましょう






自宅でほっと一息つきたい時、ハーブティーやアロマディフューザーもいいですが、本当に疲れ切った時にはそれすら面倒になってしまいますよね。

DUAL ORGANICはスキンケアついでにアロマテラピーのような効果が得られるので、面倒臭がりな私には大助かり。

時短とはいえ、ケアしている間は時の流れがゆったり感じられます。

子育てや仕事、家事、人間関係・・・、日々頑張る方にぜひ使っていただきたいです。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.