11月1日発売の限定品

「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」TWICEトライアル限定品(2色)

「ブラシひと塗りシャドウN」の新色2種のトライアル限定品が、TWICEメンバーの撮り下ろしビジュアルのパッケージで販売されました。
今年6月に発売された「ブラシひと塗りシャドウN」の新色「15レッド系」と「16オレンジ系」の、約10回分のトライアル版限定パッケージです。

専用ブラシやチップもついて、本格的にひと塗りメイクを試せます。
10回分も使えるので、例えばファンならメンバーのメイクを真似したいときや、ライブの時などにいいかもしれませんね!


限定パッケージのビジュアルは、全部で9種類! 15レッド系と16オレンジ系にそれぞれメンバーの撮り下ろし写真がプリントされています。
どのメンバーのものかは指定できませんので、届いてからのお楽しみとなります。


▲「ブラシひと塗りシャドウN 15レッド系 トライアル限定品」1,800円 税抜

▲上記トライアル限定品の「TWICE限定パッケージ」の(15レッド系)は、
モモ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィのいずれか一人の撮り下ろしビジュアルとなっています。

▲「ブラシひと塗りシャドウN 16オレンジ系 トライアル限定品」1,800円 税抜

▲上記トライアル限定品の「TWICE限定パッケージ」の(16オレンジ系)は
ナヨン、ジョンヨン、ジヒョ、サナのいずれか一人の撮り下ろしビジュアルとなっています。

「なめらか質感ひと塗りルージュ」 限定色(TWICEメンバーオリジナルフォトカード1枚付)

オーブの人気口紅、「なめらか質感ひと塗りルージュ」に、TWICE公式カラーである「ネオンマゼンダ」を表現したカラー(PK09)が登場!
このルージュ一つで、TWICE気分になれます。
滑らかでとろけるように馴染み、冬に映える赤ともオレンジとも見える絶妙なカラーが唇を鮮やかに彩ります。血色が悪くなりがちな寒い季節の唇に血色感を与えて好印象に。

▲「なめらか質感ひと塗りルージュ TWICE CM使用限定色」(PK09)

この限定色のルージュには、TWICEメンバーのオリジナルフォトカードが1枚ついてきますが、こちらもメンバー一人ずつになっていますので、どのメンバーのフォトカードが入っているかは届くまでのお楽しみですね。

▲TWICEメンバーのオリジナルフォトカード全9枚(豪華ホログラム仕様・自筆サ イン(印刷)入り)のうちいずれか1枚ランダムでついてきます。

”10秒シャドウ”をメンバーが挑戦した動画がワンスの間で話題

▲AUBE公式サイトより

ワンスとは、TWICEファンのことを指す言葉。
"10秒シャドウ"を使ってTWICEメンバーが実際に10秒でアイメイクを完成させる動画が、「サナが喋っているの可愛い!」「ジヒョになれると思って同じメイクしてみた!」とファンの間で話題になっています。

SNSではワンスの間で”フォトカードの交換”現象が!

「ブラシひと塗りシャドウN TWICEトライアル限定品」のパッケージや、「なめらか質感ひと塗りルージュ TWICE CM使用限定色」についてくるオリジナルフォトカードは、各メンバーのビジュアルがランダムで1種類届くので、SNSではワンスの間で互いの推しメンバーのカードやパッケージに交換するといった現象が巻き起こっています。
意外なファン同士のコミュニケーションになっているということで、ワンスの間で話題になっています。

メンバーのキャラクターと、アイシャドウのカラー

誰でも簡単に綺麗に仕上がるアイシャドウなので、TWICEみんなと同じメイクがそのまま真似できちゃう。しかも、ルージュのカラーはTWICE全員がCMで使用しているカラーということで、公式カラーを手軽に、さりげなく身につけられるのは、ファンにとってはめちゃくちゃアガるのではないでしょうか。

TWICEのことをあまりよく知らない・・・という方でも、メンバーの個性を知っていれば、ブラシひと塗りシャドウNのカラー、15レッド系と16オレンジ系、それぞれに割り振られたイメージがなんとなく結びついて、ちょっと親近感が湧くかも知れません。

・・・ということで、jobikai編集部きってのワンスである南紫に、TWICEメンバーのことを教えてもらいました!

モモちゃん

お人形のようなパッチリ目のモモちゃん。
ダンスはメンバー1キレッキレ!で「自分の人生はやりたいようにやる」と芯のしっかりしたステキな女性でもあります。またデビュー前はベストダイエット賞に選ばれたという努力家さんでもあります。
そんな性格にキリッとしまったレッドカラーはお似合いかもしれませんね。
(15レッド系を使用)

ミナちゃん

現在休養中のミナちゃん。
新曲「FeelSpecial」が公開された時はワンスの”ミナちゃん愛”がより感じられました。
おとなしく控え目なミナちゃんは、某韓国番組の視聴者からのお悩みを読み上げる時も、声が小さくメンバーから「え? 今読み上げたの?きこえなかった(笑)」とからかわれてしまうほど。メンバー1の大人の女性らしさが感じられます。
(15レッド系を使用)

ダヒョンちゃん

ラッパーのダヒョンちゃんはダンスは可愛らしく踊るのですが、ラップの場面では人が変わったようにカッコよくなります。
スッキリとした一重が特徴です。私自身、一重の目がコンプレックスだったのですが、一重でもこんなに笑顔のステキな女性がいるなんてと魅了されてしまいました。
(15レッド系を使用)

チェヨンちゃん

ちびっ子ラッパーのチェヨンちゃん。
メンバーの中では末っ子ながら、とてもさっぱりとした性格なんだそう。
たしかに年齢が幼いのに、泣いているメンバーがいたらすぐに駈け寄ったりと包容力のあるところは大人っぽさも感じます。
(15レッド系を使用)

ツウィちゃん

こちらもチェヨンちゃんと同じく、ついこの間高校を卒業したばかりの最年少ラインです。
172㎝という高身長&キレイな顔立ちで「大人な女性」というイメージ。
口数が少ないというツウィちゃんですが、スタイル管理はメンバーの中で一番気を遣っているしっかり者!
韓国の某番組でもメンバーやスタッフに気を配る姿がよく見られ性格の良さが評判です。
(15レッド系を使用)

ナヨンちゃん

TWICE内最年長でビジュアルからダンスにいたるまで才能が高いメンバーです。
練習生の時からエース候補だったというナヨンちゃんはフォーメーションに関してもセンターが多く
ナヨンちゃんがセンターにいるとなんだかしまって見える気がします。
”メンバーを引っ張っていく存在”とファンの間では言われていますが納得。
(16オレンジ系を使用)

ジョンヨンちゃん

TWICEの中ではボーイッシュなイメージのジョンヨンちゃん。
メンバーの中では”お母さん”のような存在らしく、優しくみんなを見守りTWICEを支えてきたメンバーと感じます。
積極性があり、行動的なところが魅力的です。
(16オレンジ系を使用)

ジヒョちゃん

TWICEのリーダーで、練習生期間は10年とメンバー1長い期間を経てデビューしました。
デビューしたての頃はすこしぽっちゃり気味でしたが、今はスリムな体型になりとても魅力的な女性です。
(16オレンジ系を使用)

サナちゃん

セクシーとキューティーを併せ持つサナちゃん。
すこし天然といわれ、おっとりとした性格が韓国で人気を集めています。
韓国語は堪能で、練習生の頃は特に努力して習得した。
ストイックな部分も持ちながら天然さんというあざとさが魅力です。
(16オレンジ系を使用)

自分らしいカラーを選んでみて

レッド系とオレンジ系のカラーの割り当ては、TWICEメンバーの個性を知っている人が見るとなんとなく納得感があります。
あなたはどっち?

情報提供元:女美会
記事名:「TWICE×AUBE 限定”10秒シャドウ”&”ひと塗りルージュ”がめちゃかわ! メンバーなりきりメイクしよう