ETVOSでおこもりスキンケアの3ステップ♪♪

ETVOSの魅力はうるおいを与えることだけではなく、うるおいを溜める力もサポートするということ!
ボックスに入っていた3つのコスメで保湿ケアをしましょう。

Step1 クリアソープバー

名前の通り透明に透き通った石鹸です。
濃密な泡が毛穴まで届くので汚れを落としやすいそう!

モコモコ泡を体験してみたかったのですが
手で泡立てるだけでは足りないようでした...(残念)
泡立てネットを使ってみたら、モコモコというよりはシュワシュワ〜という感じ!
普通の泡よりはきめ細かそう、な印象でした。

Step2 モイスチャランジングローション

洗顔の後はモイスチャランジングローションを。
こちらは保湿効果と共に、肌の”保湿力”なるものをサポートするのだとか!
つまり、コスメを付けたときのみに頼らず、自分の力でも保湿できるようにということでしょうか。

手にのせてみると
「あれ?サラッとしてる」と思ったのもつかの間
伸ばすと、とろーりとしているローションでした。
ラベンダーの香りもとても落ち着きます♪♪

Step3 モイスチャランジングセラム

最後は美容液です。
こちらの3ステップ保湿ケアのカギである「セラミド」
このセラミド不足が乾燥肌の原因になり得るのです。

この美容液は1本で、美容液+乳液の役目を果たし
セラミドも補います。

テクスチャーはさきほどのローションと変わらずトロリとしています。ラベンダーの香りもGood!!
さすがいろんな美容メディアでアワード獲得しているコスメなだけあります!

セラミックキャンドル

フランスの家に古くから伝わる暖炉をイメージしたキャンドル。
中にロウソクを入れて灯すと暖かい光が浮かびます。
家の窓から光が漏れて地面に反射しているのがオシャレですよね!

ただ、火を消したあとの本体は
めちゃくちゃ熱かったので注意が必要です。

ゆたんぽ

冬にぴったりの小物がついてきました。
なんとゆたんぽ!
ETVOSのコスメが入っていたポーチがゆたんぽを入れるのにちょうどいいサイズになっています。

寒い冬の夜はこのゆたんぽをお腹においてベッドに入ろうとおもいます。

My Little Beauty復活!コンフォーティングボディクリーム

My Little Boxのオリジナルコスメとして入っていたのは
暖かいバニララテを意識したバニラの香りのボディクリームです。
寝る前にサッとケアをしてあげるのにぴったり!

バニラの香りと知って
ボディバターのように、ねっとりとしているかと思いきや、ジェルのようにサラサラしていました。

完璧な保湿ケアでカサカサ肌とはさようなら〜

今回のBoxは冬が目の前ということもあり保湿アイテムが豊富でした。
また、キャンドルはプレゼントされなければなかなか自分で買おうとは思わないので
お部屋がオシャレになって気分が上がりますね!
こちらのBoxは11月限定なのでぜひ試してみてください。

情報提供元:女美会
記事名:「お家でまったり〜保湿ケアメインの11月度My Little Boxの中身をチェック