①セルヴォーク インフィニトリー パウダー マルチパレット ¥5800(税抜)

11月1日より限定発売中のマルチパレット。アイ、チーク、リップに使えるのが◎。いつもセルヴォークのパレットは大人気ですぐに売り切れてしまう店舗も多いと耳にします。

こちらのマルチパレットは、こっくりとしたテクスチャーが特徴のクリームタイプとパウダータイプが限定発売されています。

一見、パレットを見る限り少しトーンが暗いのかな?と思っていたのですが、肌にのせてみると意外と明るい! とっても優しい色合いなのにまぶたにのせてみると、すごく優しげな印象なのに目力もアップしたかのように見せてくれます。

大人っぽいメイクはしたいけれど、少し色モノを取り入れたクリスマスメイクがいい!という方にはオススメ。

②ミシャ グリッタープリズムシャドウ GEX01 & GEX02 各1200

11月5日より発売中のグリッタープリズムシャドウ。こちらの色は、日本限定色!

GEX01はメタルベージュベースにゴールドグリッターが混ざっていて、GEX02はくすみピンクベースにグリーン、ブルーグリッターが混ざっています! パッと見ただけでも、思わずクリスマスを連想してしまう色。


宝石パウダーやイタリア製のホログラムパールが入っているのでとにかくキラキラ感がすごすぎる!!しっかり発色して透明感があるので、重ねて単色使いして楽しんだり、この2色をミックスさせても可愛いです!

GEX01はゴールド感が強いアイシャドウ。イエローベース向けに作られているらしいです。

実際に肌になじませると、ゴールドとオレンジが程よくミックスしてくれて、かなり艶やかな印象に。

GEX02はブルーベースさん向けに作られた色。どちらかというと、こちらの方がクリスマス感のある色かな〜?と思います。

グリーンにレッド…。まさにツリーとサンタさんを連想させてくれますね♡

実際に肌になじませると、こちらもしっかり発色してくれます。
塗ってみると意外とグリーンっぽさはなく、赤み系が強くでますね。

クリスマスメイクなら下まぶたやまつげをチラチラさせても◎

個人的には、上まぶたよりも下まぶたの中心をチラチラさせるのもいいのかな?と思います。もちろんデイリー使いには不向きかもしれませんが、クリスマスパーティーや女子会などでは、少し派手なくらいが◎

また最近は派手すぎず、ナチュラルに発色してくれるようなカラーマスカラも登場しています。そちらでカラフルにアイメイクを楽しんでもいいのかもしれません。

発色やラメ感がクリスマスっぽい!と思えるコスメをご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

情報提供元:女美会
記事名:「発色・ラメ感が◎クリスマスメイクに使いたいおすすめコスメ