①ドルチェ&ガッバーナ フェリンアイズ インテンスアイシャドウ クアッド 3

グレーがかったブラウンパレットが詰まった、ドルチェアンドガッバーナのアイパレットです。パッケージがなんとヒョウ柄でとてもインパクトがあります。

昼も夜も、さまざまなシーンでも印象に残るような目元を叶えるためにデザインされた多彩なカラーになっており、ひと塗りでおしゃれな眼差しが叶います♡

正直私は、グレー系コスメに対して苦手意識がありました。まぶたに塗ってもまるで寝不足みたいな目になってしまうので、私には合わないかな〜と思っていたのです。
けれど大好きなドルガバコスメが、今年11月に本格的に日本上陸したので、発売されているアイシャドウはすべて試してみよう……!と思ったところ、こちらのグレー系コスメはかなり使えるなと思いました。というのも、これはマットな仕上がりなので、THEグレー!にならず、柔らかく仕上がります。私のようにグレー系コスメが苦手だと思っている方にも、比較的使いやすく、一気に洗練された大人な目元に仕上がるような気がします。

特にパレット左上のマットなベージュカラーがお気に入り。これを塗るだけでまぶたにあるくすみや小じわが完全になくなり(!)フラットな状態にしてくれます。

だからなのか、グレーがかったブラウンをのせても、くすむことがなく、とっても綺麗に発色してくれるのです。

仕上がりがこちら。
下まぶたにたっぷり塗ると、もともとある涙袋がさらにキワ立ちます。もし涙袋がなくて、ぷっくりさせたい!という方は、パレット右下のブラウンカラーで涙袋を描いてから、ベージュカラーを仕込むととても自然に仕上がります。

【商品情報】
ドルチェ&ガッバーナ フェリンアイズ インテンスアイシャドウ クアッド 3
¥7,800(税抜)

②Amplitude コンスピキュアス ダブルアイズ

デパコスで1番好き!と言っても過言ではないくらい、愛しているアンプリチュード。質感の異なるアイシャドウをミックスして使うことで、これまで見たことのないような、発色や質感が楽しめます。

透明なガラスパールを配合したクリームベースであるブラックカラーと、乾式パウダーアイシャドウを重ねて使います。

正直ブラックカラーを目元になじませることがあまり得意ではなかった私ですが、アンプリチュードのアイシャドウを使ってその印象は大きく変わりました。

少しミステリアスな印象に。いつかはアンプリチュードのアイシャドウを全種類集めたいな〜と思っています(笑)

【商品情報】
Amplitude コンスピキュアス ダブルアイズ
¥6,000(税抜)

情報提供元:女美会
記事名:「スモーキーなアイメイクに挑戦! この冬使いたいグレー・ブラック系コスメ2つ