【ブラウンマスカラ】キャンメイク クイックラッシュカーラー BR

本当にプチプラ!?と思ってしまうほど優秀なマスカラがこちら。この1本でまつげをグンッと上げてくれるし、キープ力もかなりいいです。理想の“扇状”のまつげに導いてくれます。

個人的に、下まつげにマスカラを塗っても上を向いたままで、しっかり下がらないのが悩みでした。けれどこのマスカラは、コームタイプだからかしっかり下を向いてくれます。1本680円なのにマスカラに求める理想の“扇状”のまつげを叶えてくれるし、水・汗・涙にも強いウォータープルーフ、保湿成分も入っているのでトリートメント効果も期待できます。

ほんのり優しいブラウンカラーなので、目元に深みをプラスしつつもナチュラルに目を大きく見せてくれます。

公式サイトでは、通常のマスカラでの使い方はもちろん、マスカラ下地・トップコートとしても使えると書いていますが、個人的にはマスカラとして使うのがおすすめです。というのも、マスカラ下地として使うにはカールキープ力が少〜し弱いかなとも思いますし、トップコートとして使うのもマスカラの毛先にしかうまくつけられず、逆にこの影響でまつげが重くなり下がってしまうからです。

マスカラとして全てを求める!という方にとっては合わないかもしれませんが、コスパを考えるのであれば、おすすめ。

【商品情報】
・キャンメイク クイックラッシュカーラー BR ¥680(税抜)

【バーガンディーマスカラ】サナ エクセル ロング&カラード ラッシュ クランベリー 

10月15日に発売されるサナ エクセル ロング&カラード ラッシュ LC02 クランベリー。あえて黒はラインナップせず、黒の代わりに日常使いできるダークカラーを展開。

まつげのボリュームが増えたように見せる、というよりかは、繊細で長いまつげを叶えてくれるようなマスカラです。

オフィスメイクでも使えるようなダークなニュアンスカラー。ブラウンファイバーを配合していることで、繊細なロングまつげを実現することができるそう。

まつげの根元からしっかり持ち上げることができるセパレートブラシなので、ボリュームを出したいというよりかは、繊細なまつげに仕上げたいという方に向いています。

【商品情報】
・サナ エクセル ロング&カラード ラッシュ クランベリー  ¥1,500(税抜)

オフィスでも秋色カラーを楽しんでメイクをしたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

情報提供元:女美会
記事名:「オフィスメイクでも映える◎おすすめブラウン・バーガンディのマスカラ2選