オイルでむくみケア!

気温が低下することから血流が悪くなりやすい季節。だからこそマッサージに最適なオイルを使って、全身の血流を促してあげましょう。

①ニールズヤード アロマティックマッサージオイル

体の芯まで温まり安らげるようなリラックスする香りです。ニールズヤードのボディオイルの中でも1番人気なのがアロマティック マッサージオイル。アロマを初めて使うという方にもおすすめな香りなのだそう。

私は同シリーズのジンジャーの香りを長らく愛用していたのですが、最近心身のバランスがよくなく、肌にも吹き出物が出たり、不調を感じるようになりました。「毎日のケアでストレスも軽減できたり、とにかく本当に癒される時間を作りたい!!」と強く思い使ってみたのですが、夜寝る前に使うとかなり熟睡できるような気がします。

オイルが苦手だという方でも、比較的肌になじみやすいような潤い感があるので使いやすいと思います。

またリラックス感あふれるラベンダーとマジョラム、ゼラニウムと女性に人気のアロマをギュッと合わせたオイルなので、私のようにストレスフリーになりたい人、本気で癒されるボディケアをしたい!と思う人には、ぜひ手に取ってほしいアイテムです。

【商品情報】
・ニールズヤード アロマティックマッサージオイル ¥2,500(
税抜)

②RITUALS(リチュアルズ) relaxing body&massage oil 道

日本未上陸のブランド「RITUALS(リチュアルズ)」。オランダ発祥のスキンケア・フレグランスのブランドです。オリエンタルな雰囲気のお店が特徴的で、ナチュラル・オーガニック系ブランド。

先日ロンドンに行き香りに虜になってしまったのが、 relaxing body&massage oil 道。

オイルのテクスチャーはかなりこっくりとしているので、ボディマッサージには最適。私が選んだ relaxing body&massage oil 道は、スイレンとヨクイニンの香りです。緊張した心を癒したりストレスを和らげる効果があります。

日本未上陸なのがとても残念なほど、ぜひみなさんに使ってみてほしいオイル。ヨーロッパに旅行に行く際、ぜひ見つけてみてください。

【商品情報】
RITUALS(リチュアルズ) relaxing body&massage oil 道 オープン価格(海外製品なため、日本円で約1800円ほど)

情報提供元:女美会
記事名:「秋冬こそオイル美容でむくみケアを。溺愛オイル2つ