starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ニキビの赤みケアに口コミで人気の「ASUHADA」って実際どう? 成分と使い心地を正直レポート






アスハダ-ASUHADA-オールインワンゲルはそんなアイテムの一つ。この商品をご存知でしたか?



実は、ネットで調べると似た名前の全く別の商品がたくさん出てきて混同してしまいがちなのですが、こちらのASUHADAはもっとえこひいきしてあげたいほど優秀なコスメなんです。



配合成分や、実際に使ってみた感想を率直にレポートしていきたいと思います。




アスハダ-ASUHADA- オールインワンゲルの特徴って?



アスハダ-ASUHADA-オールインワンゲルは、ニキビケアに有効な成分がたっぷり配合されたスキンケアコスメ。

これ一つでスキンケアが完了できる手軽さで、ニキビに悩む肌の状態を改善してくれるというもの。




ニキビの炎症を鎮める「グリチルリチン酸ジカリウム」配合




ASUHADAオールインワンゲルに配合されている成分の一つが、グリチルリチン酸ジカリウム。

成分名だけ聞くと化学的で敬遠する方もいるかもしれませんが、これは病院で処方されるような医薬品にもよく利用される成分で、肌の炎症を抑えてニキビの赤みや痛み、火照りなどを鎮めてくれる作用があります。

(写真はニキビ肌のイメージ画像です)


グリチルリチン酸ジカリウムは他のコスメにもよく配合されているのですが、しっかりと炎症を抑えるにはある程度の濃度が必要。

ASUHADAは医薬部外品認定を受けている商品ですので、しっかりと十分な濃度が配合されていて、その一定の効果が保証されている点が安心のポイントです。



炎症を抑える働きが強いので、ニキビの他にも日焼けなどでダメージを受けた肌の痛みを抑えたい時など、肌のダメージが気になる時全般に使いやすいといえます。

ニキビに効果があるという噂は、このような裏付けがあったのですね。






10種類の保湿成分を配合



ASUHADAには、ヒアルロン酸やコラーゲンを始めとした10種類の保湿成分が配合されています。





保湿成分なんて1つあれば十分と思うかもしれませんが、肌は個人差だけではなく生活リズムによって色々な変化をしていて、不足している保湿機能は日々異なります。そのため、色々な性質の保湿成分がバランスよく配合されていた方が、どんな肌状況でもしっかりと保湿力が発揮されやすい状態になれるといえます。

保湿力にもこだわりがあるコスメという印象です。



ニキビ肌は乾燥によっても悪化しやすいですが、かといって保湿の仕方を間違えるとそれも悪化の原因になるので、注意が必要です。ASUHADAに配合されている保湿成分がオイル成分ではないので、ニキビ肌にも使いやすいといえます。



配合保湿成分

水溶性コラーゲン、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na-2、BG、濃グリセリン、トレハロース、トリメチルグリシン、ステアロイルフィトスフィンゴシン、1,2-ペンタジオール




肌の健康的な成長を促すプラセンタ






肌の保湿や炎症を抑える成分と共に、ASUHADAに配合されている「プラセンタ」。

プラセンタとは「胎盤」の事で、胎児を育てるために必要な栄養素や、成長を促す「成長因子」が豊富に含まれたものです。




ASUHADAの使用感は?





べたつきも無く伸びやすいのでとても使いやすい!



以上のように、とくにニキビ肌のケアに適した成分が豊富なASUHADAオールインワンゲルですが、とても扱いやすいテクスチャーでべたつきも無いので、顔だけではなくボディケアにも使いやすい点がポイント。







オールインワンアイテムで高保湿のものだと、特に肌表面を覆うようなべたつき感があるものも多いですが、ニキビケアに使いやすい処方ですので、非常にサッパリとした感触で、特にオイリー肌の方が好みやすい質感という感じです。



ちなみに乾燥肌の人が使ってみたところ、すごく潤う! というほどではなかったけど、何かつけている感がなく、肌の乾燥も気にならなかったので、自然なサラすべ肌になりました。






夜、枕の張り付きが気にならないのが◎



つけた後にベタつかないので、夜枕や髪が顔に張り付いてくる不快な思いをせずに眠れるので、快適です。






化粧下地としても使いやすい



これ一つで保湿から化粧下地までの機能をまかなえるので、忙しい朝の時短アイテムとしても活躍してくれます。



つけてすぐ馴染んで、肌にピトッと密着してくれるので、ベースメイクのノリがとてもよく、ベタベタしがちな夏も、乾燥しがちな秋冬も使いやすそうです。






ニキビ肌にOK。普通肌にも便利なコスメ。



ネット上の評判だけではイマイチ実態がつかみにくいASUHADAですが、配合成分や実際の使い心地を知れば、思っていたよりもかなり使えるコスメでした。というか、ニキビうんぬん以前に、普通にいいな!というのが正直な感想です。



まず、ニキビでお悩みの人には、ニキビ予防になる抗炎症成分と、水性の保湿成分がふんだんに使われている点、そしてさっぱりとした使い心地ということで、快適に使えそうなコスメです。



そして、ニキビに悩んでいない人でも、実はとてもオススメなコスメです。特に肌がべたつきやすい夏などには、さらっとしながらもしっかりと保湿してくれるので、単純にオールインワンコスメとして優秀です。



いろんなコスメを使っている人にとっても、何もつけていないかのようなべたつきの少なさは他のコスメの邪魔をしないので使いやすいはずです。






ニキビのない未来のために



ニキビはそのまま放置して悪化してしまうと、肌の深くまで傷つけて深いニキビ跡などが残りやすくなってしまいます。

深いニキビ跡になると、セルフケアで治すのはなかなか難しくなりますので、ニキビのケアはなるべく早いうちにしっかりと行う事が大切。



薬用のASUHADAはニキビのダメージを鎮めつつ、しっかりと健康な肌を育ててニキビができにくいキレイな肌を目指せるコスメだと思います。



ニキビケアコスメは世の中にあふれているだけに、なかなか出会えないまま埋もれてしまっている可能性があります。これも何かの縁。これをきっかけにASUHADAを、使ってみる価値ありです。




    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.