starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

夏のバスタイムにはこれ!北海道和ハッカシャンプー&コンディショナーでスッキリ頭皮に♪








一回使うと癖になる!北海道ハッカ精油のクリアで爽快感のある香りとスースー感!




すーっと香る 北海道 和ハッカ

シャンプー・コンディショナー

価格:各2,376円(税込)

内容量:各500ml



こちらは、日本のハッカ生産量約90%を占めるハッカの一大産地である北海道紋別郡滝上町にある、JAオホーツクはまなす農協で育てられた、和ハッカのエッセンシャルオイルが使用されているシャンプーとコンディショナーです。



ハッカの栽培は昔から北海道の山間地に伝えられてきましたが、現在では生産者は減り、エッセンシャルオイルは貴重なものになってきているんです。



そんな貴重なハッカのエッセンシャルオイルや、植物由来成分をふんだんに使ったシャンプー、それからコンディショナーをご紹介いたします!








優しい洗浄成分で頭皮をクレンジング!



こちらのシャンプーは、94%が水と植物由来の成分を使用し、作られています。また、ジメチコンやシクロメチコンなどのシリコンを使用していないノンシリコンシャンプーなのです。



成分を見てみると、ココイルメチルタウリンNaというタウリン系という洗浄成分が使われています。これは、良質なシャンプーによく配合されている界面活性剤で、きしみが少なく低刺激なものなのです。



お肌の敏感な方も安心して使用できるかと思います。





また、コンディショナーに関しては、97%が水と植物由来の成分で作られています。

オーガニックアルガンオイルやシア脂が髪にツヤ・ハリ・コシを与えてくれます。




シャンプーの使い心地は?




シャンプーを手にだしてみると、透明でサラサラのテクスチャーです。手からこぼれ落ちそうなほどなんです。試しに手のひらで泡だててみると、柔らかい泡がすぐに立ちました。実際髪につけて泡立てると、泡立ちは早く、もこもこ泡ができました。頭皮をマッサージしていくと、だんだん頭皮がスースーしてきます。強すぎない清涼感なので、割と頭皮が痛くなりやすい私でも大丈夫でした!



手のひらで泡立てるとこのような感じです。




コンディショナーの使い心地は?




コンディショナーは白色。柔らか目のテクスチャーで、髪にスッとなじんでいきます。シャンプーの香りとコンディショナーの香りは違い、シャンプーの方がスッキリしていて、コンディショナーの方は若干渋みを感じました。個人的にはどちらも好きな香りです。

洗い流すと髪がとてもツルツルになります。

乾かした時に出る髪のツヤもとても綺麗で、使い続けたいなと思いました。




終わりに



夏のバスタイムが、このシャンプー&コンディショナーのおかげで楽しみになりました!シャンプーが大好きで、いつもお風呂場のシャンプーの数がすごいことになっているのですが、その多くのシャンプーの中で、最近はこれを主に使っています。一度使うとやみつきになるので是非試してみてください♪



北海道 和ハッカ ヘアシャンプー/コンディショナー

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.