starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

小顔を目指す!フェイスマッサージ(毎日できる基本編)








肩周りをほぐす



肩と顔に何の関係が?って思うかもしれません。実は肩周りをほぐすことで体の血行がよくなり、顔に溜まっていた水分が抜けやすくなるのです。だから小顔効果があるんですね。腕を肩に回し、肩甲骨に手をあてます。肩甲骨のラインにそってぐっと押しながら上に向かって力強く撫でましょう。こりがひどい方は念入りにしてくださいね。左右どちらの肩甲骨も同じ手順でマッサージします。



次に両手のひらを胸の前で合わせます。いただきますのポーズをしてください。手のひらをくっつけたまま頭の上にぴんと伸ばします。伸ばしきったら手のひらをくっつけたまま頭の後ろに曲げていき、限界まで肘を曲げたら手のひらを離してください。そのまま肘を下に下ろしていきます。肩甲骨が動くのがわかるでしょう。これを何回か繰り返してください。肩甲骨周りの筋肉をほぐすことで顔もすっきりしますし、肩こりの解消にもつながります。




デコルテを流す



次にデコルテに移ります。首の両サイドに手をあて、上から下へ流したらそのまま鎖骨まで手を持っていきます。鎖骨のラインにそって内側から外側へマッサージしましょう。鎖骨のあたりにはリンパがあるので念入りにマッサージします。






額を流す



手をグーにして額の中心にあてます。そのまま左右にごりごりマッサージしましょう。おでこは老廃物がたまりやすいのでしっかり流してあげます。






フェイスラインを流す



また手をグーにしましょう。顎の先に手をあて、フェイスラインにある骨にそって左右にマッサージします。フェイスラインの水分を外へ出して輪郭をすっきりさせるようなイメージで行うとよいでしょう。






頬のリンパを流す



次に頬骨の下をマッサージしていきましょう。頬骨のラインにそって内側から外側へ流していきます。ここも詰まりやすい場所なので、ちょっと痛いかもしれません。痛みがなくなるまでしっかりマッサージしてください。しっかりほぐれてきたらOKです。




小顔をゲットしよう!マッサージ方法を動画で詳しくチェック



絶対小顔になりたい!そんな方におすすめの動画をご用意しました。マッサージ方法を紹介している動画を見て、もっと小顔に近づきましょう。




【小顔マッサージ】やるとやらないでは違う!元美容部員の小顔マッサージ










元美容部員の方が伝授してくれる小顔マッサージの方法はぜひチェック。顔のマッサージをするときはオイルをつけてやると肌を傷つけません。少しマッサージするだけでフェイスラインが変わっているのがわかります。




【秘伝の小顔生成術】3分でデカイ顔から 小顔 にするマッサージ 










こちらは整体師の方が紹介されている小顔マッサージの方法です。頬骨を締めることに重点をおいたマッサージを紹介しています。実際の骨格標本を見ながら説明されているのでとてもポイントがわかりやすいです。






【整形級】1日3分で エラ張り を無くすマッサージ  Ela how to










エラが気になる方はこちらのマッサージも一緒にやってみてください。エラ張りをほぐすとフェイスラインはかなりすっきりしますよ。




まとめ



誰もが憧れるすっきりとした小顔。小顔はマッサージで作れます。溜まっている水分を外にだして、筋肉のコリをほぐすことで小顔に近づけますよ。数分のマッサージでもかなりフェイスラインが変わるのでぜひ今からでもマッサージをしてみてくださいね。毎日マッサージを続ければさらにすっきり小顔になれるでしょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.