starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

足首をほっそりキュッとする セルフマッサージ3ステップ








足首は水分が溜まりやすい



なぜマッサージで細くすることができるのでしょうか。その理由は足首に水分が溜まりやすいことにあります。体の下の方にある足首は、重力の関係でどうしても水分が溜まりやすいのです。つまりこの水分を取り除いてしまえば、キュッと引き締まった足首が顔を出すというわけ。簡単に足首を引き締められるのでぜひ今からでもやってみてください。






足首をほぐす



片方の足首を両手で掴んでください。親指が足の甲に、それ以外の指はサイドに添えるように掴みます。まずは親指で足首のつけねをぐっと押します。付け根のあたりは意外と水分が溜まりやすい場所です。ごりごりと揉みほぐすように押していきましょう。



両手を足首に添えたまま、足首をぐっと上に向けて曲げてください。足首の裏からふくらはぎにかけて筋肉が伸びるように上げます。筋肉が凝り固まっている方は少し痛いかもしれません。痛みがある方は少しずつ伸ばしましょう。しばらく伸ばしているとだんだん筋肉がほぐれて痛みを感じなくなりますので、痛くなくなるまで伸ばしてください。






溜まっている水分を押し上げる



手をグーにして、足先からふくらはぎにかけて溜まっている水分を押し上げるようにマッサージしていきます。骨の周りを意識してマッサージするとよいでしょう。水分が足首からなくなっていくにつれ、足首周りがすっきりしてきますよ。筋肉を揉みほぐしつつ水分をしっかり押し上げていきましょう。






ふくらはぎをマッサージ



足首のマッサージが終わったら次はふくらはぎ。ふくらはぎは「第二の心臓」と言われており、ふくらはぎの筋肉の働きもむくみやすさに関係しています。そのためふくらはぎの凝りをほぐすことも足首をキュッとさせるのに大事なのです。ふくらはぎの下から膝の裏にかけてマッサージしていきましょう。両手でグーを作って、力をいれながらマッサージすると筋肉もほぐれやすいですよ。下から上に向けて水分を流すようにマッサージし、最後に膝の裏を強めに押してあげます。ふくらはぎの筋肉を指でつまんでみて痛みを感じるところは凝っている証拠です。凝っているところは重点的にマッサージしてください。




みんなの足首痩せテクニックを動画でチェック



足首を細くするためみんながどのようなマッサージをしているのか気になりますよね。詳しいマッサージの方法や効果など動画でもチェックしてみましょう。




顔痩せ・脚痩せ方法??足首がなかった私ができました!










足首を細くするマッサージと、顔やせの方法を紹介している動画です。マッサージを続けた結果、足首の骨が出てきたそうですよ。継続が大事ですね。




【10分】足首とふくらはぎを細くする! | Muscle Watching










本格的なマッサージやトレーニングをしたい方をこちらの動画をチェック。しっかり足首をほぐして細くしていく方法を紹介しています。






【 ダイエット 】足首さえ痩せれば細く見える!!【足痩せ】










足首が太くなりにくい歩き方や、電車の中で立ったままでもできる簡単なトレーニング、足首をほぐすマッサージ方法を説明しています。続けていくと足全体を細く見えますよ。






まとめ



スラッと骨が見えて引き締まっている足首は、足全体だけでなく体も細く見せてくれます。そんな足首はマッサージでも手に入れられますよ。足首に溜まっている水分を取り除いて筋肉をほぐしてあげればキュッと引き締まった足首が手に入るはず。できるだけ毎日継続してあげることで、足全体も細くなっていきますよ。ぜひ継続してやってみてください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.