整形せずに小顔が叶う!「Yeowoo Hwajangdae(ヨウファジャンデ)」とは?

韓国のオリーブヤングでも発売されている「Yeowoo Hwajangdae(ヨウファジャンデ)」のフィルターテープ。箱を開けてみると、3枚で1セットとなったシートが計9枚入っています。

使い方はとっても簡単。リフトアップしたい部分を引き上げるようにして貼るだけです。

毎回使用するたびに開けるので、いつでも清潔な状態で使えるのが嬉しいですよね。

なんとこのフィルターテープ、0.03m超極薄フィルムかつ12cmまで伸びる(!)のだそうでさまざまな部位に使えるとのこと。

今回私はフェイスラインが気になったので、フェイスラインに使ってみることにしました。

パッケージから取り出します。公式サイトには二重あご・腫れぼったい目元や下がり気味な目尻をグッと引き上げてくれる、というようなことが載っていましたが、正直一番見た目が変わった&日常使いしやすいのはフェイスラインかなと思いました。

①肌を清潔な状態にする

フィルターテープを貼るところは洗顔or化粧水などで軽く拭き取ります。油分がある状態だとテープの付きが悪くなるので要注意!

②片方の手で持ち上げるようにして貼る

貼るときのポイントは、片方の手で気になるお肉or皮を持ち上げるようにしてから、フィルターテープを貼ること。こうすることで、正面から見たときの効果がわかりやすくなります。

③青いテープを剥がして完成

自分が思う正しい位置に貼れたら、青いテープを剥がします。フィルターテープは透明なので遠くから見ると貼っているのはわかりづらいです。

しかし写真の通り、お肉or皮がキュッとつままれたようになります。キープ力はかなりあるので途中で剥がれる心配はそれほどないですが、フィルターテープを貼っているときは耳あたりを隠しておくことをおすすめします。横から見るとフィルターテープを貼っていることがバレバレなので注意です。

Before→After

Before。私はエラ部分の厚みが気になっていました。

After。厚みは確かに軽減され、エラ部分に丸みができたように思います。今は分かりやすくするために耳に髪をかけていますが、若干フィルターテープを貼ったことによる歪みが目立ちます。

使用する場合は、耳あたりに髪がある状態をおすすめします。

いかがでしたか? 実際に装着してからBefore→Afterまでを動画にしてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

購入はコチラから(DHOLIC COSME)

情報提供元:女美会
記事名:「韓国の美容系ユーチューバーも愛用!「ヨウファジャンテ」で叶える小顔テープとは?