starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

頑張り屋さんは忙しい!でもキレイを忘れたくない貴女におすすめ時短アイテムをご紹介します!






筆者も、ここ女美会で美意識が高いような内容の記事をいくつも出していますが、疲れているときはもう何もかも放り出してしまいたくなります。



でもやっぱり女子はキレイを我慢したくないですよね。



今回は出来るだけ工程を省いて、ケアが短時間で済むアイテムを厳選してご紹介します。

是非、参考にしてみてくださいね。




1.サボリーノ



このサボリーノのシリーズは、基本コンセプトが時短ケアです。



私がイチオシするのは、シャンプーです。リンスインシャンプーどころではなく、5 in 1シャンプーです。





頭皮ケア、シャンプー、トリートメント、コンディショナー、速乾の5つを1つにまとめたものなんです。



こういうオールインワン的なものは評価が分かれると思いますが、こちらに限ってはまず満足していただけるであろうクオリティです。

まず泡立ちがとても良いです。そして流したら、もう指通りの良い髪になっています。

速乾の謳い文句も誇張ではなく、普通のシャンプーより早く乾きます。



お風呂場に一本どうですか?




②ユリアージュ クレンジングウォーター



心身ともに頑張りすぎて、メイク落としのために洗面台に立つのもしんどい・・・そんなときにも時短アイテムを活用しましょう!

ユリアージュのクレンジングウォーターはコットンに含ませる拭き取りメイク落としですが、メイクをしていないときもふき取り洗顔として使えます。





(左から、ユリアージュ サーマル クレンジングウォーター敏感肌用、乾燥肌用、脂性肌用)

こちらはメイクを落としたあと、化粧水まで済んだのか、と思うほどしっとりしていて、W洗顔ももちろん不要。

メイクしていないとき、日焼け止めのみの時にも大活躍します。

同じユリアージュのリップクリームなどは有名ですよね。安心の品質ですので、思う存分ずぼらしてください^^




③アトロエッセンス リインベンションクリーム



さあ髪も洗って、メイクも落としました。次の工程はもちろんオールインワンコスメでしょう。



私は肌の調子に合わせて、使い分けたり併用したりします。





画像左のアトロエッセンスはウチワサボテンのオイルにアロエの成分の入ったもので、使う前によく振ります。こちらはとても肌にやさしく、風邪で鼻をかみすぎたりしてヒリヒリ感のある肌でもしみないです。お値段は30mlで8,424円(税込)です。





リインベンションクリームはマドンナの化粧品であるMDNAskinのものですが、50gで9,000円以下と、同ブランドの商品のなかでも手が届きやすいです。これひとつで、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックまで網羅しています。馴染ませたあとの肌の柔らかさに驚くと思います。




④馬油(とことん何もしたくないときに)



「シャンプーはともかく、そのあとを更に短縮するのって無理?」という貴女に。



クレンジングから顔だけでなくボディの保湿にも使えるのが馬油です。





クレンジングとしては手に取って少し暖めてから、普通に使えば大丈夫です。流すときは少し熱めのお湯で流した方がさっぱり感はアップします。ぬるま湯で流しても勿論オッケー。流し終わった段階で、もう保湿まで済んでいますから、改めてオールインワンを使う必要はありません。



髪と体を洗ったあとも、ボディの保湿にも、少量なら髪につけてもいいんです。

おすすめの馬油は定番のソンバーユです。




参考動画のご紹介です





朝起きて15分でメイク&ヘアを完成させた!【時短テク】










8分26秒の動画です。人気ユーチューバーのゆうこすさんがBBクリームやマルチに使えるスティックで目元、唇、チークを一つで済ませたりと時短テクを実践しながら解説しています。ガチでタイマーで15分計ってやっているので、とてもリアルなのがいいですね。また濡らした髪に使っていたドライヤーはダイソンでした。早く乾くという噂は本当みたいですね。^




終わりに






ヘアからボディまで、時短に役立つアイテムをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

仕事にバリバリ打ち込んでいる方、お子さんがいて自分の時間を確保できない方など、時間がない理由も十人十色。

時短ケアアイテムを活用して、少しでも多く自分のために使える時間を増やしてくださいね。頑張る貴女を応援してます^^


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.