クナイプ

愛用している方もかなり多いのではないでしょうか。なんといっても香りが自然でさわやかなロングセラー商品ですよね。画像のシリーズだけでなく、「ローズ&カメリア」や「ザクロ」「ロータス&ジャスミン」などの癒し効果の高い香りに重点を置いたシリーズもありますよ。クナイプは入浴剤のイメージが定着していますが、オイルやバスミルク、美容バームやハンドソープも扱っています。お値段もそんなに高くはないのも嬉しいですよね。画像のような定番商品でしたら、ドラッグストアでも扱っています。香りを試したい人にも一回使いきりのお試しタイプがありますので、ぜひ好みの香りを見つけてくださいね。

塩丸 長崎産にがり入 海塩入浴剤

(40g×12包)

夏から使い始めて、今では欠かさないようにしている入浴剤です。合成香料、着色料、パラベン、保存料無添加の自然派の入浴剤です。画像左から、ゼラニウム、イランイラン、ラベンダーの香りです。個人的に好きなのはイランイランですね。
海塩とにがりを含んでいるので汗がガンガン出ます。また酵素が配合されているので、肌の表面の汚れを落としてくれ、湯上りは肌がツルスベです。私はアマゾンで購入していますが、ヤフーショッピングや楽天でも取り扱っていますよ。こちらも上で挙げたクナイプと同じくお試しでばら売りをしていますので、アソートで香りをチェックできます。

羊水塩

これは元AKB48の秋元才加さんがおすすめしていた商品です。特に秋元才加さんのファンではないのですが、秋元さんがストイックにエクササイズなどに取り組んでいることを知っていたので、購入してみたら大当たりだった入浴剤です。

1袋は500gとかなり多めです。ナトリウム、カリウム他ミネラルの含有量が羊水、血液と同様に調整されています。簡単に言うと、お母さんのおなかにいたときと同じ状態をお風呂で体験できるんです。筆者は疲れがひどいときやとことん安らぎたいという場合、贅沢に4袋使っています。発汗によるデトックス効果もさることながら、不思議と心も落ち着きます。

こちらもお試しのばら売りがありますが、ケースで購入したほうが断然お得です。1ケースは20袋入ってます。ただ・・・少しお高めですね。1ケースで7,200円しますので、4袋使った時は1,500円弱です。
Amazonでも購入できますが、少しでもお得に入手したい筆者はポイントを使って楽天市場で購入しています。

動画のご紹介です

<お天気雑学>芯から温まるお風呂の入り方

約4分半の動画です。アニメの女の子が解説しています。目的別の適温や入浴時の注意点、また足浴や手浴など、状況に応じてお風呂を楽しむ情報が詰まっていますので、真似できるポイントも沢山あります。

<お風呂場からお届けします>最近のお風呂事情

5分40秒の動画です。より快適にバスタイムを楽しむための、色々なアイテムを紹介しています。浴槽で使う枕だったり、ジップロックに入れて防水したスマホやタブレットを持ち込むのも入浴している時間をとことん楽しんでいる感じですよね。

まとめ

ここまで読んでくださってありがとうございます。

美肌効果、デトックスだけでなく、気持ちも癒してくれる入浴剤は、頑張る女子の強い味方です。肉体的にも精神的にも、本当の意味で「裸になれる場所」がバスルーム。心地よい香りや肌当たりの柔らかいお湯にゆっくり浸かって、明日への元気をチャージしましょう。

バスタイムを制する女子はストレスマネジメントがきちんと出来ている証拠と言っても過言ではないはず。
お風呂の時間を自分磨きとリラックスに活用できれば、一石二鳥ですよね。

最後になりましたが・・・できれば冬場だけでなく、1年を通じてシャワーで済ませずにお湯につかりましょう。
例え入浴時間が5分や10分でも、シャワーで済ませるよりもメリットがいっぱいですよ!

情報提供元:女美会
記事名:「バスタイムのお供。ボディケアできる入浴剤を楽しもう!