starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

女子の永遠のテーマ「目を大きく見せたい!」そんな貴女の力にきっとなります







目頭切開、目尻切開、二重整形など、実際のの美容整形でも目の横幅と縦の開きを大きく、広くしたいという目的で女性たちはクリニックの門を叩いています。

目頭切開でもカラコンでも、根本的な問題はただ1つ、「デカ目になりたい!」これに尽きますよね。



今回の記事は「目を大きく見せる」がテーマです。ただし美容整形ではなく、メイクなど、日常で工夫できる範囲のことで、如何に大きな目に見せられるか、をお伝えします。




前髪を作る、帽子をかぶる




目を大きく見せたい、ということは即ち「目を強調したい」ということですよね。



そのための手段の1つとして、前髪を作るのはとても効果的です。

最近はまたシースルーバングが流行ってきていますが、少し重めの方がより目元を強調できます。



というのは、人が顔を見たときに目から上の部分に余白があるかないかで、印象は物凄く変わるからです。






前髪を作りたくないのなら、深めに帽子を被るのでも同じ効果が得られますし、前髪のみのウィッグもありますよ。




やっぱり目元強調メイク!




最近、囲み目メイクが少しずつリバイバルしていますが、やはりガッツリなアイライン+マスカラ(若しくは付け睫)+ラメの入ったシャドウは最強トリオです。



(本当はここにカラコンが入ると、更にデカ目になるのですが、年齢によってはディファインでも躊躇うと思うので、カラコンは除外しておきます)






つけまつげを使うときは、自分の目の形に合うものを選びましょう。もしつけまつげが初めてなら、最初は上の目尻だけに、部分用のつけまつげを使うところから始めてみてくださいね。



慣れたら、上下につけましょう。




ナチュラルメイクのときでもデカ目に・・・「マツエク」




囲み目のメイクは、どうしても「メイクしてきました!」という感じは拭えないですよね。



「そこまでバッチリメイクに見られたくない・・・でも目を大きく見せたい」という方にオススメなのは、マツエクです。






マツエクの便利なところは、強調したければ更に上からマスカラを重ねてもいいし、ほぼ素っぴんのときでも、目元が華やかになるので、日焼け止めとリップのみでもオッケーという、どちらにも対応出来ることですね。



ただしマツエクは、あまり欲張らないでください。やり過ぎると自前の睫毛にダメージが来て、外したときスカスカになる危険があります。



そして基本的には、オイルクレンジングは避けましょう。マツエクでも大丈夫と書かれているものであれば、まず大丈夫だと思いますが、サロンによってマツエクのグルー(接着剤)が特殊な場合もあります。万全を期すのであれば、ミルククレンジングやジェルクレンジングが安心です。




動画のご紹介です





整形級デカ目メイク!つけまつげ&カラコンなし!【ナチュラル】【1.5倍】byアラフォー




9分1秒の動画です。非常に美肌な女性が解説してくれます。使用コスメはドラッグストアでも買えるプチプラのもののみなので、見終わって真似したいときも気軽で手軽です。横幅はあるけど、縦の開きを大きくしたい人向けの動画ですね。顔の半分だけメイクしているので、比較しやすいのもありがたいですね











【デカ目】基本のアイメイク【毎日メイク】




5分39秒の動画です。解説されている女性がマツエクをしているので、マツエクを検討している人には参考になる動画ですね。











【デカ目】まぶたを持ち上げて目の形をコントロール【まつ毛テク】




8分52秒の動画です。以前にも貼った、元美容部員の和田さんが解説してくれています。上記の2本の動画と違うのは、アイシャドウなどを使わず、ひたすらビューラーで、まさにタイトル通り、まつ毛をコントロールしてデカ目にするというテクニックのレクチャーがメインです。











終わりに・・・







ここまで目を通してくださってありがとうございます^^

デカ目になるための手段を、色々と書いてきました。試したくなった方法はありましたか?今回は具体的なコスメの紹介は動画にお任せしました。どの動画でも基本的にはプチプラコスメを使っていますので、思い立ったらすぐ真似できますよ。



大きな瞳で、女子力アップさせちゃいましょうね!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.