starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「目元ケアエステ」なるものがあると聞き、目元の乾燥がやばいお年頃なので体験してきました








毎日目を酷使している私。疲れ・乾燥が半端ない・・・!




私の毎日は、平日のほとんどの時間はオフィスでパソコンやカメラを操作。朝の10時から夜遅い日は23時までデスクワークで目を酷使しています。たまに取材や打ち合わせで外出しますが、その間はスマホで情報収集やSNS更新など、片時も液晶画面から目を離す隙はありません。



その上、30代という”お年頃”からくるお肌の悩みも重なってきました。

目の充血、小ジワ、たるみ、目周りのカサつきが常態化してしまい、皮膚科、眼科、色々行ったものの完全に治ることはなく、もはや自分ではどうにもならない状態に。

せめて、アイクリームを塗れば落ち着くくらいの目元にならないものか。



そんな折、「目元に特化したエステがある」という情報をキャッチ!

これはまさしく私のためにあるのでは!? と瞬時に飛びつき、意気揚々と体験してまいりました。




目元ケアエステって?




都内を中心に関東圏で展開している、目元専門エステサロン「EXY LINE」や「EVERGRACE」が行なっている、目元に特化したエステコース。



独自開発した専用マシンと、その道20年のアイケアのスペシャリストによるメソッドで、目元のあらゆる悩みを撃退してくれるというサロンケアです。






スマホ時代にありがちなクマや疲れ、シワやたるみなど、デリケートでケアの難しい目元のエステということで、開始からすでに3万人以上の方が受けているそう。



まさに今、必要とされているケアなのです。





これまでエステは色々受けてきましたが、目元に特化したものには出会ったことがないので、どんなものなのか興味津々!




早速体験!




今回はエステサロン EVERGRACEの新宿店で目元ケアエステを体験してきました。






エントランスには大きなシャンデリア、そして大理石調の壁と床で、宮殿のような雰囲気。非日常の空間に、期待感で胸が高鳴ります。



なんと施術してくださるのは、この道20年の目元ケアのスペシャリスト、REIKA先生!



エステティシャンとしては20年以上、目元についてはケアの技術のみならず、目元のツボも熟知されており、触らずとも見ただけでツボを当てられるほどなのだとか! 現在はエステティシャンの施術指導などを行なっているそう。




さて、まずは体験前の私の目元をご覧ください







お見苦しいものを見せてしまいました。

カッサカサでお恥ずかしい・・・! ><



・目元のちりめんジワ!

・乾燥によるカサカサ・赤み!!

・青クマ!!!



気になってしょうがありませんっっ。



EVERGRACEさんでは、目元ケアでも人によって悩みが違うため、個々の悩みや目の状態に合わせてオーダーメイドでコース内容を組み立てるそう。

私は今回、クマと小ジワ! ズバリこちらを重点的にケアしていただくことになりました。



ちなみに、シミやくすみ、たるみなどを解消するメニューもあるようですよ。



目元にエステマシン当てて大丈夫? 化粧品がしみたりしない? いじりすぎてかえって刺激になったりしない? そんな疑問も出てきて、不安と期待が入り混じりながら施術スタート。




普段のセルフケアがいかに刺激になっていたか気づかされる




まず、クレンジング&洗顔ですっぴんになります。



先生「クレンジングは普段何をおつかいですか?」



しゅん「クリームです」



先生「それならちょうどいいですね。かなりお肌が乾燥しやすそうなので、お化粧の具合にもよりますが、クリームなどで優しく洗うのがいいと思います」



しゅん「アイメイクは別に落とした方がいいんですか?」



先生「アイラインやマスカラなどしっかり入れた場合はそうですが、今日くらいのメイクであればクリームで顔と一緒に洗っても十分落ちますよ。優しくできるだけ刺激しないように落としてあげてください」






この後も、普段の自分のケアを見直すいい機会と思い、色々聞いてしまいました。



しゅん「ところで、すごく優しいタッチですね!」



シルクの布が優しく触れているみたいな感覚なんです!



先生「ご自分で思っているよりももっと優しいくらいでいいんです。」



しゅん「そう意識してやっているつもりでしたが、今やってもらっている感触に比べたら、だいぶこすってしまっていたんだなと実感します」



先生「クレンジングもそうですが、泡での洗顔も優しくした方がいいです。細かい泡が弾ける時に毛穴などの汚れが落ちるので、泡をくるくる回すというより、泡を顔の上で動かすようにするといいですよ。」






「”泡を動かす”

なるほど、とてもイメージしやすい!」




目の周辺の8つのツボを 絶妙なタッチで刺激




洗顔の後は、肌を化粧水で整え、ここから目元ケアがスタート!

まずはハンドトリートメントから。



指でツボを刺激していきますが、

これもまたびっくり!

指で強く押さずに、指先がそっと触れる程度のタッチでツボにアプローチします。

全く痛みがないのに、不思議と目元がだんだんとすっきりとしていく感覚があり、すごく癒される・・・。






先生「優しいタッチに驚かれる方多いですが、目元にはたくさんのツボがあって、強く押しすぎると他の組織に影響があったり、別のツボにまで刺激が加わったりして、本来アプローチしたい部分のケアができないんです。ですので、ちょうどいいくらいの力加減で刺激しています。」



しゅん「自分で目元をマッサージする時、すごくぎゅーって押して、痛いのに全然良くならないのはそのせいだったんですね。」



先生「エステティシャンでも、研修中は的確にツボをとらえられないことが多く、意識していても正しく刺激するのは難しいんです。特に目元は皮膚が薄く組織が細かく張り巡らされているので、上手にツボを刺激するにはある程度経験を積み重ねるしかありませんね」





ハンドマッサージの後は、カッサを使ってさらにツボをケア。






しゅん「自分からは見えないですがカッサの当たり具合が独特。これは特殊なカッサですか?」



先生「こちらは目元ケア用に独自開発したカッサです。黒曜石を使っています」



黒曜石とは溶岩ガラスの一種の黒い石で、粒子が細かく磨くとなめらかな手触りでひんやりします。このひんやり感と肌に滑るような感触が、肌あたりが優しいのにツボをクールに刺激してくれるので、なんとも言えない心地よさがあります。







ハンドとカッサを使ったトリートメントの次は、マシンによる施術。使用するマシンも独自開発の目元専用のものだそうです。

先生「こちらのマシンで、微振動と赤のLEDライトを当てていきます。目元のお肌を活性化させ美容液成分の吸収をよくし、ハリを与えます。」






かすかな振動が小刻みに当たって、なかなか味わうことのない感触は。薄い肌の幕の部分だけがトトト・・・と震えるような感じで、痛みなどは全くありません。同時に赤色LEDが照射されているせいか、どことなく目の周辺がジンワリ温まるような気持ちになります。





先生「次に使うマシンは、温熱のラジオ波を使いますが、同時に冷却も行うので、いわば”冷たあったかい”ような不思議な体感となります。ちょっと意識して感じてみてくださいね。」



ラジオ波とはRFとも言って、高周波によって肌の深部をジンワリと温めるマシン施術なのです。今回はラジオ波と同時にひんやりと冷たいヘッドを当てることで、深部は暖かいのに、肌の表面は冷たいという、不思議な体験ができます。






目元用に開発された特殊な小型のマシンヘッドをゆっくりと動かしながら目の周りをぐるぐるとなめらかに当てていくのですが、触れている部分は冷たいのに、マシンが移動していくと後を追いかけるようにジンワリとした温かさが深部で感じられます。



目元というよりも、眉の上からほおの高いところあたりまで当てていくので、顔の上半分が暖かくほぐれていき、目の疲れも取れていくようで、そのまま眠りに落ちていってしまいそうです。





今回は、この2種類のマシンを使いましたが、目元の状態や悩みに合わせて組み合わせを変えるそうです。



最後は化粧水で肌を整えたら、目元パックで鎮静。



つけている感じはタプタプのジェルっぽいパックがピトッと密着している感じ。

でも実際のパックをあとで写真で確認し意外なことに気がつきました。



先生「こちらのパックは、とても薄いのに、すごく吸収性が高いんです。なので軽くて肌によく密着し、保湿性も高いんですよ。15分くらいつけていただけます。」






感触だけでいったら、かなりたっぷりとした水感があったのでさぞや厚みのあるパックと思っていたのですが、鏡を見せてもらいびっくり。ほとんどつけているのがわからないくらい透明度が高く、薄い!

(画像をよく見てもらえるとわかるのですが、目元にパックがついてます!!)



どうしてこんなに薄いの?



先生「こちらのパックは綿花の産毛だけを使用しているため、非常に繊維が細かく、薄く作ることができるんです。産毛は保水性に優れている上、肌にも優しいんですよ。こちらもオリジナルで開発した商品です。」



こんなに薄いのに乾かないなんて、すごい保湿効果ですね!



先生「パックにはイチョウ葉エキスを配合した美容液を含ませているので、肌の活性やハリを与えます。イチョウ葉エキスにはポリフェノールの一種であるフラボノイドが30種類も含まれていて、老化などに働くんです。」



こちらは目元のトラブルに特化したクリーム「Prism Eye」。

リン酸アスコルビルMgやアデノシン三リン酸配合により肌の回復力をサポートしてイキイキとしたハリと弾力を促し、さらにアミノ酸由来の保湿成分により肌を整え、透明感を与えます。



顔の中でも特に目元は年齢が出やすい場所なので、このような処方は嬉しいですね。



通常は、マシンの施術前にオプションの目元専用美容液の導入が用意されており、こちらのPrism Eyeがチョイスできるようです。




気になる施術の効果は?




たっぷり60分のコースを終え、私のあのカサカサの目元はどのくらい変わったのでしょうか。






いかがでしょうか?

まず目尻、下まぶたの小じわがなくなり、ふっくらとハリ感が見られます。

また、二重まぶたのラインがくっきりとしました。

肌ツヤも良くなり、目の下の黒いクマが薄くなり、代わりに血色が良くなりました。






正面から見てみると、上まぶたのくすみも取れてツヤと血色が良くなりました。

下まぶたのホルモンタンクもぷっくり、元気そうな目元に見えます。

肌に潤いが出たことでシミや毛穴も目立たなくなりました。






見た目の印象の違いとしては、目の下3センチくらいのところにゴルゴ線のようになっていたポッコリとしたむくみが明らかにすっきりとなくなり、また目元の血色が良くなっています。目元しかケアしていないのに、顔全体を見てもなんとなく顔がひとまわり小さくなった気さえします。

目の開きが良くなったことと、目の下のむくみが取れたことでほおの肉感が落ち着き、顔の余分なむくみぶんが減ったからかもしれません。



この後数時間、なんだか目の周り10センチくらいがヒーターを当てられているかのようにじんわり暖かさが持続していました。1日重目元はぱっちりして、夕方ごろにいつも出てくる目の充血もこの日は全くありませんでした。下まぶたもいつもなら18時くらいになるとカサカサと乾燥してちりめんジワやこなふきが出てくるはずが、この日はずっと肌がふっくらと弾力感が見るからにあり、ハリと潤いが保たれてしていました。




こんなに目元をいたわることが今まであっただろうか




つい寝る前にスマホを見てしまったり、目元美容液が目にしみてついこすってしまったり。目を休ませようとしてもなかなかじっとしていられない事が多く、ケアを必要に感じてもつい疎かにしがち。



ですが今回、目元のためだけの時間を作る事で、ようやく十分な目元ケアができたと初めて感じる事ができました。しかも、とにかくソフトに、目元を優しくいたわり、低刺激ながらも最大限美容のためにエステティックの様々な技術を注いでいただけました。




こんな人におすすめ





▶︎いつまでも若々しいハリツヤのある目元を保ちたい方





▶︎自分での目元ケアだけでは物足りないと感じている方





▶︎忙しくて夜、目元をケアする時間が作れない方





▶︎普段目を酷使していて、疲れが溜まっている方




なお、マツエクをしている方もOKだそうです。




目の疲れとエイジングサインに気づいたら 門を叩いてほしい




目元を酷使する現代社会、老若男女が目の疲れを感じやすい昨今。

ただでさえケアが必要な上、エイジングによる目元の悩みがあるなら、迷わず試して欲しいのが今回の目元ケアエステです。



私もここ2年くらいは悩み続けている目元ケアですが、もっと早く出会っていたらどんなに良かったか。目元ケアって目をつぶっている時間が長いので、自宅でやろうとすると案外時間を作るのが難しいのが現実なんです。だからこそプロを頼って、目元のためだけに時間を使うというのが必要かもしれません。




今回体験させていただいたお店





EVER GRACE(エヴァーグレース) 新宿店




東京都新宿区歌舞伎町1-1-17 エキニア新宿ビル 3F




■「目元クマ撃退スペシャル」コースが特別体験価格で受けられます!




今回私が体験したものと同じ、

「目元クマ撃退スペシャル」コース 60分 通常30,000円のコースが、

初回のみ5,980円で体験できます。



※キャンペーンによって価格が変わることがあります。

※目元用クリームの「プリズムアイ」はオプションになります。



「目元クマ撃退スペシャル」コースのご予約はこちらから

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.