starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

<女子の永遠の敵>鼻の毛穴対策コスメで接近戦にも自信!おすすめコスメ3選(毛穴写真あり)








アルティムクレンジングオイル(シュウウエムラ)





お風呂で使える!ブラックヘッドクリア




まずひとつ目は・・言わずと知れた、と言っても過言ではないシュウウエムラのアルティムクレンジングオイルです。

「え、クレンジングオイルでしょう?」と思った人もいるかもしれないですね。こちら、確かに本来の役目はメイク落としです。ですが、使い続けると宿敵のブラックヘッド(黒ずみ)がかなり改善されます。

私はお風呂場に置いておいて、お風呂の時に使ってます。そう、オイルですが濡れた手でも使えるんです。これは有り難いポイントですね。同じラインのバームも使っているせいか、目に見えて鼻の毛穴が目立たなくなりました(バームは濡れた手では使えません)



ネットのレビューで「ザラザラだった小鼻がつるつるになりました!」的なものが散見されたので初めはお試しで、小さいボトル(150ml、税抜4400円)を購入して使用を始めました。小さいボトルを使い切ったあたりに鏡で鼻を見て驚いて、即、大容量の方を購入したくらいです(450ml, 税抜11500円)ブラックヘッドが毛穴の外にまで出ている人は、こちらを顔全体に広げた後、小鼻を綿棒でくるくるするのがおすすめです。




ポアスキンケアステップス(イプサ)





2週間の集中ケア




こちらは、最近購入したイプサのポアスキンケアステップスです。右のバームが角栓を溶かして、その後はバームを流してから「すぐに!」左のローションを塗布します。この商品は初めの2週間は、バームを使わない日もローションは使わないといけません。2週間バームを使わない、ではなく、使い始めの2週間はローションだけは欠かさないでください、の意味です。私は初めの2週間もローションだけでなく、バームも2~3日に一回は使用していました。



2週間を過ぎたら、週に1、2回の使用でオッケーになります。



こちらに強いて問題があるとしたら・・・少しお値段が高めな点ですね(税抜4500円)

バームは20g、ローションに至っては6mlというミニサイズ。2週間、ローションだけでは、バームとの残量が合わなくなります。

ですので、これはどちらかというと他の毛穴対策コスメの前の集中ケアのように使う方が

いいのではないかと思いますね。




ポアクレンジングジェル(イリアール)





1分でスッキリ! 塗って流すだけの簡単ケア




最後にご紹介するのは、ちょっとマイナーな化粧品のイリアールのポアクレンジングジェルです。これとのお付き合いは5年以上の、私の鉄板コスメです。こちらの使い方は、塗布したら1分ほど待って、洗い流したら通常のケアなんですが、待ってる間はマッサージなどが不要です。洗い流すときも、ごしごし流すのはNGです。なぜマッサージしなくていいのかというと、イリアールはアルカリ水から出来ているので、塗っただけで汚れや皮脂つまりを浮かせてくれるんです。私は週に3回くらいのペースで使用してます。



これを読んでイリアールに興味を持った方もいるかもしれませんよね。そもそも私がイリアールを知ったきっかけが、当時の行きつけの美容室だったんです。色々と調べたのですが、どうも通販のみのようです。私はポイントが使えるので、楽天市場で購入していますが、公式では40g、3240円(税込)です。水がベースなので、敏感肌の方にもお勧めです。洗い流したら是非ともすぐ鏡を見てください。1回でも目に見えて毛穴がきれいになってます。



今の私の鼻は、これくらいまで回復してます。



気になった方はこちらへどうぞ【イリアール公式サイト】



*動画のご紹介 「美鼻 ブラックヘッドの治し方!本気で黒ずみ毛穴を治したい人へ」











約7分の動画です。そして投稿者が美肌の男性です。ブラックヘッドの成り立ちの説明から始まって、クレンジングオイルからスタートしてクレイマスク、洗い流した後のケアまで一連の流れを実践しています。またこの動画で紹介されている投稿者の愛用コスメは全てプチプラなので真似がしやすいと思います。



果物のイチゴは可愛くて美味しいですが、それが顔の真ん中にあったら・・・想像しただけでブルーになりますよね。鼻は顔の中心であると同時に高さがある分、余計に目が行ってしまうパーツです。時間に余裕のある人は、スチームや蒸しタオルで肌を温めて、毛穴を広げてからお手入れすると効果は倍増しますよ。それが面倒なら、入浴中にケアすることもお勧めです。くれぐれも気になるからと言って、指や爪で無理に押し出しては駄目ですよ!



美鼻を手に入れて、不意打ちの接近戦も余裕で乗り切っちゃいましょうね!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.