starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【レシピ】びっくり黒いシュー!? 糖質オフのチャコールエッグシューサンド








チャコールエッグシューとは?




卵とマヨネーズにチャコールを加えた、真っ黒が可愛いシュー生地。

糖質オフオフのシューなのに、食べ応え抜群!

一口頬張るとチャコールパウダーがほんのり香ばしくて、もう止まりません。

(写真:左がプレーン生地、右がチャコール生地)




振って、焼くだけ!超簡単。




作り方はとても簡単。シェーカーに入れて20秒振り、オーブンで焼くだけ。

お好みの具材を挟んでサンドイッチにしたり、そのまま具材を乗せてブルスケッタにしたり・・・

生クリームやカスタードクリームを入れてスイーツにもなる万能エッグシューです。




【レシピ】チャコールエッグシュー(生地)





【材料】




・卵・・・2個

・マヨネーズ・・・20g

・チャコールパウダー・・・小さじ1



※シェイカー、オーブン、焼き型を使います。

シェイカーがなければ、ポリ袋を使って混ぜてください。




【作り方】




①オーブンを200度に予熱する



②シェイク用カップ(なければ蓋がしっかりできる容器)に卵とマヨネーズとチャコールパウダーを入れ、20秒間ハンドシェイクをする

(泡だてすぎないように注意する)



③お好みの型にバターを薄く塗り、(テフロンは必要なし)型の1/3位まで流し入れる



④予熱したオーブンで約20分間焼く(型に入れたらすぐに焼きましょう。焼きあがったらオーブンのドアは開けずに10分待ちます)



*すぐに開けると生地がしぼむことがあるので要注意!



⑤型から取り出したら半分に切り、お好みの具材を挟む




シューの型はアルミホイルカップでもOK




今回は6個のマフィン型を使いましたが、パウンドケーキ用の型や、シフォンケーキの型、アルミホイルカップでもOKです。お好みの型で色々試してください。




アレンジレシピ




お好みの具材を挟んで、アレンジを試してみてくださいね。















<例:軽食>

・レタス

・ハム

・卵

・クリームチーズ



<例:スイーツ>

・生クリーム

・フルーツ

・カスタードクリーム

・ジャム



・・・などなど。




ヘルシーなチャコールレシピはまだまだあります!




チャコール(炭)のヘルシー効果が気になった方は、関連の記事を読んでみてくださいね。

様々なチャコールレシピや、そのままのむ「チャコールクレンズダイエット」など、きっとあなたもチャコールの魅力に引き込まれます。



チャコール記事の一覧へ



今回使用したチャコール粉末




「神鍋BLACK」



Amazonの商品詳細ページ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.