starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

カラーマスカラでいつもと違うおしゃれアレンジ。上手に使う方法は?








カラーマスカラを色ごとに使い分けてみよう




カラーマスカラはまるで絵の具のようにさまざまなカラーがあります。使うカラーによって仕上がりの雰囲気が違いますので、まずはどのカラーを使うか選んでみましょう。






ネイビー




カラーマスカラの中でもっとも色の主張が大人しめなネイビーのマスカラは、目元に自然なツヤを演出してくれます。妖艶な雰囲気も出せるでしょう。




ブラウン




ブラウンも使いやすいカラーマスカラの1つ。肌を白く見せたいときや目元を明るく見せたいときにオススメの色です。色素が薄いような雰囲気を作り出すこともできます。







ブルーはまつげに塗るととても映えますね。華やかさやクールさなどを引き出したいときにオススメの色です。







赤色のカラーマスカラは、非常に遊び心の高い色です。セクシーさや無邪気さ、鮮やかさを出したいかたにちょうどよいカラーです。







白のカラーマスカラは、まるでまつげが氷で覆われているかのような、神秘的な仕上がりにすることができます。カラーマスカラの発色をよくする下地としても使うことが可能です。






カラーマスカラの使い方




カラーマスカラは普段使うことが多い黒のマスカラとは、使い方が少し違います。どのような使い方があるのか、いくつか見てみましょう。




まつげ全体に塗る




ネイビーやブラウンのような暗めの色であれば、普段のマスカラのようにまつげ全体に塗って使うこともできます。もちろん、パーティーのような、はっちゃける場であれば、衣装に合わせてカラーマスカラをまつげ全体に塗ることで目元をパキッと華やかにしてくれます。




上まつげの目尻側にポイントとして色を入れる




カラーマスカラの使い方として多いのが、上まつげにポイントとして色を入れて使うというものです。目尻側3分の1から3分の2くらいにお好きなカラーマスカラを塗ることで、色を映えさせながらもくどすぎない仕上がりになります。




下まつげだけに塗る




下まつげだけに塗ることで、まるでアイシャドウを下まつげに塗っているかのような雰囲気を作り出すことができます。ピンクやブラウンのようなアイシャドウでも使われているような色が使いやすいでしょう。






キレイにカラーマスカラを発色させるコツ




カラーマスカラの発色をよくしたいのなら、白のカラーマスカラを塗った上からお好きなカラーマスカラを塗ると、とってもよく発色しますよ。






カラーマスカラの使い方を動画でも確認してみよう




実際はどのように仕上がるのかが気になりますよね。塗り方も含めてカラーマスカラの使い方を動画でも確認してみましょう。




【100均】ダイソー×関コレ◆マスカラ編!高発色!





スタッフさんからまさかのツッコミ(笑)プチプラコスメ全色レビュー





池田真子 DAISO × kancore コラボ cosmetics











ダイソーで購入できるカラーマスカラ全7色をレビューしている動画です。色ごとにどのようなまつげに仕上がるのかがこちらの動画で確認できますよ。




HARAJUKU KAWAii!! ×Village Vanguard





モデルが選ぶカラーマスカラ編 #HKTV 117











カラーマスカラの色ごとの仕上がりと、カラーマスカラに合わせたコーディネートも紹介しています。




4-3.【100均コスメ】話題のカラーアイライナー&カラーマスカラレビュー?





【CanDo】Colored Mascara and Eyeliner





100 Yen Products Review











こちらも100均で手に入るカラーマスカラのレビュー動画です。カラーアイライナーの紹介も一緒にしています。




まとめ




カラーマスカラを使うことで、簡単に目元の雰囲気をガラッと変えることができます。そのときの気分やなりたい雰囲気に合わせて毎日違った色を選ぶのもいいですね。普通のマスカラとは違って目尻だけ、下まぶただけといった塗り方をすることで、カラーマスカラをうまく使いこなすことができますよ。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.