starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マニキュアでキレイなグラデーションを作るセルフネイルの方法とコツを動画で紹介








ベースコートを塗って下準備




面ネイルは必ずベースコートを塗ってから始めましょう。ベースコートは、爪の表面をなめらかに整えてくれるので上から塗るマニキュアの伸びを良くしてくれます。上から重ねるマニキュアの発色をよくしたり、爪に色素沈着してしまうのを防いだりする役割もあります。ベースコートを塗る手間を加えることで仕上がりもキレイになりますし、爪にも優しいのです。

ベースコートを塗ると塗らないでは仕上がりにはっきりと差が出ますので、必ず塗っておきましょう。




ベースの色を塗っていく




トップコートがしっかり乾いたことを確認したら、ベース(グラデーションの爪の付け根側)となる色を塗っていきましょう。ベースの色作りは、グラデーションをキレイに作るためにとても重要な手順です。爪全体に、ムラにならないように丁寧に塗っていきます。



ムラになりにくい塗り方がありますので、これから紹介する方法で爪全体にベースの色を入れていきましょう。まず爪の中央から色を入れていきます。爪の付け根から先に向かって線を描き、次に最初に塗りきれなかった左右の部分を塗ってください。ブラシからマニキュアが垂れない程度にブラシをならして、マニキュアが乾かないようにスピーディーにやると、ムラにならずにベースの色を塗ることができますよ。ベースが乾いたら2度塗りしていきましょう。真ん中→左右と、1度目と同じ要領で塗っていきます。

2度塗りせずに一度に塗ろうとすると、マニキュアの液が垂れたり、ムラになって乾きにくくなったりしてキレイに仕上がりませんので、必ずつけすぎないようにしながら2度塗りで透けないようにしましょう。




秘密のアイテム「アイシャドウチップ」で簡単グラデーション




ベースの色が完全に乾いたら、いよいよグラデーションを作っていく番です。今回は簡単にキレイなグラデーションを作る方法ということで、アイシャドウチップを使った方法をご紹介します。アイシャドウチップがない方は、ファンデーション用のスポンジでもいいですよ。



グラデーションを作りたい色をアイシャドウチップに軽く含ませます。マニキュアを含ませたら軽くティッシュの上にポンポンとやってマニキュアの付き具合を調整しておきましょう。ほどよい色の付き具合になったら、マニキュアを含ませたアイシャドウチップを爪の先から軽くポンポンとのせていきます。お好きなグラデーションに仕上がったら、トップコートを塗ってこれで完成です。




マニキュアを使ったグラデーションの作り方を動画で確認してみよう




では実際に、どのような手順でグラデーションを作っていくのか動画を見てもう一度チェックしてみましょう。




ネイリストのスポンジグラデーションネイル!100均マニキュアで簡単セルフネイルのやり方





初心者でもサロンのプロ級に仕上がるネイルアートデザインをお見せします!











こちらの動画ではアイシャドウチップの代わりに、ファンデーションのスポンジを使ってグラデーションを作っています。100円ショップのアイテムだけでキレイなグラデーションができますよ。




【ネイル】ぽんぽんするだけ?簡単グラデーションネイル





|The simple gradation nail!











なんとアイシャドウを使ってグラデーションを作ることもできるんですね。ベースのマニキュアを塗ったら上からお好きな色のアイシャドウを塗るだけでキレイに仕上がります。




ラデーションネイル☆100均マニキュアとスポンジでオススメ簡単セルフ











100均のネイル道具だけでとてもキレイなグラデーションを作っていますね。マニキュアとは思えないほどキレイなので、ぜひこちらも見てみてください。




まとめ




マニキュアでグラデーションを作るのは難しいイメージがありますが、今回ご紹介したようにアイシャドウチップやスポンジを使うことで簡単いグラデーションが完成します。爪にポンポン色をのせていくだけなので、失敗もしにくいですよ。ぜひみなさんも試してみてください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.