starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

カエル顔さんの離れ目解消メイクのポイント&オススメの動画紹介








眉毛は中心に近づけるように




離れ目を近づけたい方はどうしてもアイメイクばかりに気をとられがちですが、目を近づけて見せるためには眉毛の形から気をつける必要があります。方法は簡単で、いつもよりも中心部に伸ばすように眉毛を書いていくだけです。鼻筋の辺りに眉頭がくるくらい中心に伸ばしましょう。




アイシャドウは内側を濃く




離れ目を近づけるためのメイクは、とにかく顔の中心に近くなるほど色を濃くのせていくことがポイントです。とくにアイシャドウをのせるときは、中心ほど濃くすることを忘れてはいけません。多くの方がアイシャドウでグラデーションを作るとき、縦に作っているかと思います。しかし離れ目の方は縦ではなく横にグラデーションを作っていくのが基本です。目頭を濃いめに、目尻を薄めにしていくことで離れ目を近づけて見せることができます。




アイラインは伸ばしすぎない




目を大きく見せるために、目尻からラインをはみ出させて書く方法が一般的です。ところが離れ目の方がこの書き方をしてしまうと、余計に目が離れて見えてしまいます。離れ目の方は、アイラインは目頭を太めに、目尻に近づくにつれて細くしていくのがポイントです。もちろん目尻側からアイラインを伸ばしてオーバーに書いてしまうのはNG。目のラインからはみ出さないように、かつ目頭を太めに書いていきましょう。さらに目頭切開ラインを入れるとより目を中心に近づけることができます。目のカーブに合わせて切開ラインを入れることで違和感なく自然に書けますよ。ただし切開ラインを欲張って入れすぎると目つきの鋭い印象になってしまいますので、自然に入れるように意識します。




シェーディングで目元に影を




シェーディングというと、鼻を高く見せたり顔を小さく見せたりするのに使うイメージが大きいですよね。実は離れ目を近づけて見せるのにもシェーディングが有効なのです。眉頭と目頭の間を手で触ってみると、少しへこんでいるところがあると思います。そのへこみから鼻にかけてシェーディングを入れていきます。イメージとしては鼻筋ではなく鼻の頭だけにシェーディングを入れていくような感じです。目と鼻の間に自然な影ができるので顔にメリハリがつき、顔の中心が濃く見えますよ。




リップも中心ほど濃く




離れ目を近づけるためにはとにかく”中心に近いほど濃く”が鉄則。もちろんリップも例外ではありません。唇の中心部にしっかりと色をのせ、周りにぼかしていくようにリップをのせていきましょう。




離れ目を近づけたい方にオススメの動画




離れ目を近づけるための細かいメイク方法は、動画で確認するとより一層自分のものにしやすいですよ。チェックしておきたい動画を3つ厳選しましたので、ぜひ一度見てみてください。




【誰でも簡単!】離れ目解消メイクで目指せ!大人顔【和田さん。メイクお悩み相談室】











元BAの和田さんがご紹介する離れ目解消メイク。シェーディングを入れたあたりからぐっと顔の印象が変わっていますね。どこに気をつければ離れ目を近づけることができるのか、丁寧に解説しています。




【離れ目解消】私の目頭切開ラインメイクを教えます!!











目頭切開ラインを違和感なく自然に入れたい方は必見です。ただ目頭にちょんと線をつけたすのとは大違いなくらい、自然に仕上げられますよ。




離れ目解消メイク?遠心顔を求心顔に見せるメイクテク?





メイクアップアーティストAlisaのメイク講座 vol.190











遠心顔から求心顔になるためのメイク方法をご紹介しています。アイシャドウで目頭部分を強調する方法はぜひ参考にしたいですね。




まとめ




離れ目を近づけて見せるためには、とにかく中心ほど濃くすることが鉄則です。これは眉毛でもアイメイクでもリップでも同じ。中心に近いほど色を濃くしていくことで顔がぎゅっと中心に近づいて見えます。加えて鼻の頭にシェーディングを入れることで、より目が近づいて見えますよ。簡単にトライできるテクニックなので、ぜひみなさんもやってみてくださいね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.